SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

予算1万円!子供2人連れて車の祭典、大阪オートメッセ2018へ!

2月! そう、今年も大阪オートメッセの時期がやってきました! ってことで、今年も子供2人と一緒に参戦~!!寒い!! 事前準備 今回も子供連れ(12歳、5歳)だったのでまずは子供たちの写真を撮影。 これは、迷子対策です。 上(12歳)は携帯もあるのでほぼ…

時間ができるといろいろと考えてしまうね、ということ

先週の火曜の朝、小6の子供の体調が優れず学校を休ませました。 その前の週も「しんどい」と言うので特に熱もなく休ませたことがあったり、 月曜日の朝に学校へ行く前に些細な事で泣いてしまうことも何度かあり、 「あぁ、不登校になるんじゃないだろうか」…

やりたい事はやってみる!

ブログをしばらくお休みしていたので、只今ブログの書き方リハビリ中~(笑) 書きたいことはたくさんあっても、なかなか進まない今日この頃。 でも、あまり完璧にとらわれすぎず、書きたいことを書くのだ―とのんびり行くことにしました。 PCの不調もあるの…

2017年を少しだけ振り返ってみる

2017年も残すところあと約10日程となりました。 「師走」と言われるようにバタバタと時間に追われる毎日。 私生活を振り返ってみると、夏頃からしばらく波乱続き。 今になってやっとゆっくりPCの前に腰を下ろす時間が取れ始めたという感じですね。 とは言う…

小6息子の修学旅行パンフレットが面白過ぎる件

先日、授業参観へ行ってきました! 土曜日に参観があるのは、仕事をしている身からすると、助かりますね。 6月上旬には修学旅行にて、定番の伊勢志摩へ行っていたのでその発表や、 子どもたちが自作した思い出パンフレットが並べてありました。 教室に飾って…

女性でも安心して受けられる!ゆうやさんのブログコンサルを受けてみて実践した事とその効果!

ブログの悩み、どうしていますか? ブログを書いていると、悩みや壁にぶつかることってありませんか? 「ここはどうしたらいいんだろう」 「自分はこうやっているけれど、このままでいいのだろうか」 「誰かに聞きたい。教えて欲しい。でも、誰に聞けばいい…

自己紹介 〜今までの歩み〜

初めましての方も、そうでない方も(о´∀`о) どうも、このブログを書いているNAO☺︎ELIMSです。 自分の人生振り返りも兼ねて、自己紹介記事を書いてみました! 振り返ると、なんだか色々あったなぁ~黒い部分もあるなぁ~とも思ってしましましたが、こんな人で…

小学生6年の息子の投稿(GT-R34)が「ドリフト天国」に掲載された!そして次の作品は?

お兄ちゃん(11歳)の大好きな雑誌「ドリフト天国」は3月頃から買い始めました。 小学生でも読んでる子いるのかな~(;´▽`A`` 周りではそんな話は聞きません。 そして、注文していた最新号(7月号)が先週届きました! そろそろ定期購読の手続きしなくちゃ。 …

影響を受けて、大人の塗りをする4歳児。

「大人の塗り絵」にハマっています。集中出来る!! elimsmile703.hatenablog.com そんな私の影響を受けて、4歳の息子も隣で塗り絵を始めました。 100均で売っていた「大人の塗り絵」です。 鼻歌を歌いながら、クーピーで塗ったのがこちら。 おぉ、ぶどうも…

可愛い塗り絵がしたい人にはこれ!脳の活性化にも役立つ、大人の塗り絵「憧れのお店屋さん」を1年振りに塗ってみた。

最近、自分の好きな事が出来ていませんでした。 やりたいことはあるのに~ともやもやしていましたが、一度頭の中を整理するとスッキリ! elimsmile703.hatenablog.com そして、改めて 自分の「好きな事」を再認識。 ミニチュア制作にしても、塗り絵にしても…

やりたいことが分からなくなってきたので書き出してみた

「時間が欲しい」と常に思いつつ、時間が出来ても「何もできない」ことを痛感しました。。。 やっと作り出した時間なのに、意味なくネット見てしまったり全く有効利用できず。自分の意志の弱さにがっかりです。 「あれ?やりたいことがあったはずなのに・・…

企画から約2ヶ月弱。お茶摘みボランティア体験イベントは大成功!

どうも、某学童保育保護者会役員の会長を4年連続でやっている私です。 思いつきでお茶摘みボランティアのコラボイベント企画したのが4月初旬。 そこから約2ヶ月弱で企画、チラシ作り、配布、段取り等行い、5月末に決行! しかも、実際に動いたのはほぼ3名の…

クラシックカーの祭典!コッパディ京都2017に連日参加してきました!

「ドローン競技とスーパーカーが来るから遊びに来ませんか」そんなメールが届きました。 受け取ったのは仕事中でしたが「行きます!」と即返信。お兄ちゃん車大好きだし!行くしかない! コッパディ京都2017 向かったのは京都の北方面、南丹市園部町天引(な…

11歳の写真家ここにあり

11歳の息子(兄)は写真撮影が大好き。 デジカメ(Canon IXY DIGIYAL2015)を片手に、好きなトミカを持ちだして色々な所で写真を撮っています。 その出来は、まるで本物の車が走っているよう!記録を残すためにも、掲載しておきます。 こういう所からも、好…

当日の運勢1位!初対面のさそり座の女2人が会った結果は「楽しい」しかない

とある平日の午後、どうしても会いたかった女性とお会いして来ました。 後から思うと、必ず「二人は出会うようになっていた」そうとしか思えない! 「あの人に会いたい」 それは突然に沸き起こった衝動でした。 GWも終わった5月の初旬。 新しい行動を起こす…

自分の「好きなこと」を見つける方法を知りに行って来ました

約30分の無料セミナーに参加する為に、片道約3時間半かけて京都から広島へ向かいました。 朝の7時に出発。子どもを2人連れて、初めての広島。 なぜ?それだけのために? いいえ、私にはこの「行動」こそが、大切なことでした。 時間、お金をかけてまでなぜ広…

13.5cm×13.5cmのオシャレなお惣菜屋さん【ミニチュア】

休日はミニチュア作成!!!ということで、残っていたキットを利用して完成しました! 今回は「オシャレなお惣菜屋さん」です(*´∀`*) 完成形はこちら! 13.5cm×13.5cmのフレームの中に、明るい水色のショーケース。 ショーケースの中には、美味しそうなお惣…

人を変えようとしない事

人を変えようとしても、変わらない こちらがどんなにベストを尽くしても、 受け取り方は、相手次第 良かれと思ってした事が、逆効果の場合もある けど、自分がやりきったなら、それで良いのかな… 変わらない相手に文句を言っても 考えの違う人についての愚痴…

羊毛フェルトでカクレモモジリを作ったらこうなった

小さなものを作るのが好きです(笑) elimsmile703.hatenablog.com このミニチュアを作ってから、制作意欲に火がつきました! 制作途中のキットがあるので休みに作ろうっo(^▽^)o 欲しい人がいたらプレゼントしたいな〜。 羊毛フェルト作品 ミニチュア以外に…

子供がカッターで指を切断!その時の母親の反応は…。

家事をしていると、離れたところから息子の悲鳴が聞こえた。 何事かと急いで見に行くと、信じられない光景が。 カッターで指を切断している!!!!!!?!?!? 「ギャァーーーーーー!」と一緒に叫んでしまった。 そのすぐ後に 「大丈夫やで」とカッター…

人と、人が出会うのは偶然?それとも必然?

約28年位前。小学校低学年の時、飛んで来た風船に付いていた手紙に返事を書いた事があります。同い年の子からの手紙だったので、学校に持って行き、学年全員で相手の学校の子達と文通をすることになりました。1人につき2人との文通が始まったのですが、その…

ブログ開始2年目にして初めて寄稿した話

ブログは2015年3月から始めていましたが、停滞している時期もありました。 書いては止めて~書いては止めて~の繰り返し(;´▽`A`` でも、今年に入ってからSNSなどでたくさんの活動を目にして、参加して、意識がだんだん変わり始めました。もちろん、良い方…

失われた命の上で咲く新しい命の種

お休み中に、家の前の道路でスズメが死んでいました。 原因は分かりませんが、まだそんなに時間が経っていない様子。 子供たちと見つけたので、一緒に庭に埋めてあげました。 朝ということもあり、近くのお花はみんなツボミ。 それでも何かお供えしようと、…

素敵なプレゼントは心の癒し

ゴールデンウィークも最終日です。良い連休をお過ごしでしたでしょうか? 東京に行った記事を連日投稿しましたが、そこでお会いした方に、素敵なプレゼントを頂きました。 「習慣化の部活」にて知りあった、おみくみさんからです。 おみくみさんは、男性向け…

東京は1日にしてならず、ぺーたーずは1日いても飽きず(名言)

朝、7時過ぎに出発して、目指すはいざ!TOKYO! もうこの時すでにラッキーの歯車は回り始めていたのですっ!!! なぜ東京にかって?それはこちらを読んでね。 elimsmile703.hatenablog.com 旅の始まりは喜びとともに 電車の時間を30分間違えていましたが、…

世界でひとつだけのミニチュア!実在するカフェバー「ペーターズ」ができるまで!

うん!作っちゃったよね! そしてそれを渡すために、はるばる京都から東京さ来たべ!w 無事に渡せたので工程記事をアップします。 何を作ったって? 高さ約15cm×幅17cm×奥行5cmのカフェバー! モデルは、東京阿佐ヶ谷に実在する「PATERS」というお店です。 …

古川武士さん「続ける習慣」の部活に参加して得られた2つのもの

3月・4月の2ヶ月間、SNSで開催されていた古川武士さん主催の「習慣化の部活」に参加していました。 自分が習慣化したいジャンルについて申し込みを行い、他のメンバーと一緒に目標とする習慣化を目指すグループです。 古川武士さんは、言わずと知れた「続け…

思い出してもらえるのが笑顔でありますように!

4歳の息子が、よく絵を描いてくれます。 保育園からは、ほぼ毎日絵を持って帰って来てくれる!それを見るのが楽しみです。 家でも、良く絵を描いてくれるのですが、どの「おかあさん」もニコニコ笑顔! おにいちゃんと、おかあさんと、おとうとくん ハートも…

本当に欲しいものは、運命的に見つかる

かわいい袋が欲しかったのです。 小さい、ちょっと物が入る程度の。 少し多めに。 そう思いながら、バス待ち中に立ち寄った100均で・・・ めっちゃ良さ気な袋を見つけたので、買い占めてしまいましたwww しかもスマイリーだし!(←スマラー) 見つけた時…

Amazonほしい物リストから贈り物!また人生の質が高まってしまう〜!

5月に入りました! すでにゴールデンウィークに突入している方もおられるのでしょうが、仕事はカレンダー通りなので、明日も出勤です!(´-`).。oO 午前中の会議で精神的にやられてしまいそうになりましたが、持ち前のスルースキルと 連休に待つワクワク(妄…