SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

なぜ今?季節外れに遠赤外線デスクヒーターを購入!

初夏に購入した暖房機器

6月も半ばが過ぎました。日々日差しが強くなって来ています。そんな日に「遠赤外線デスクヒーター(パネルヒーター)」が届きました。

f:id:elimsmile703:20210612215541j:image

なんで今www

 

というのも、人一倍寒がり・冷え症の私・・・

 

この時期は、暑くなる分、外出先のお店や電車内は冬よりも寒いんじゃないかというくらいの極寒地獄。そう、冷房です。

 

 まだ自宅内ではクーラーを稼働させる日は少ないですが、朝は少しヒンヤリします。パソコンに向かっていると、足先が冷えるんです。そうすると、血流が悪くなり、作業が捗らない・・・。

 

日中になり暑くなってくると、次男が帰ってきたりもするのでクーラーを入れたりします。そうなるとまた冷えてくる。

 

なので、足元だけでも温めようと、デスクパネルヒーターを購入!! 
f:id:elimsmile703:20210612215545j:image

温かさも三段階調節が出来て、ある一定の角度(45度)傾くと自動でOFFするそうです。つけっぱなしにしていても、4時間で電源が切れます。


f:id:elimsmile703:20210612215537j:image

猫ちゃん柄~!!

 

さっそく設置!

作業机の下に設置~!

f:id:elimsmile703:20210612215732j:image

上に毛布をかけたら、もうコタツ(笑)

 

すごく熱くなるわけではなく、じんわり温まるので丁度よいです。空気も悪くならないし、音もしない!電源ONしてからすぐに温かくなります。

 

季節外れですが、とても良い買い物ができました!

やはり冷え症ということは、代謝が良くないので体質改善したいものです。運動すべき~??

 

次は、外での防寒対策も考えないといけないと思ったのでした!

 

おしまいっ