SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が歩んできた道

小学生の頃に両親が離婚し、転校を経験。 なんだかドラマのような状況に一人ワクワクしていた記憶があります。 小・中・高と卒業し、短大へ入学。 卒業と同時に就職した会社で今も働いています。 もう13年目になるかな? その間、結婚と出産とDVによる離婚。…

早々に軌道修正いたします

あぶない、あぶない。 方向性を見つけていないのに、 最終の理想とする道にいきなり突入しようとしていました。 正直、ブログの内容です。 自分が心がけている事を『テーマ』として書いていましたが、 テーマ探しが主になってしまい、記事書けない(T_T) 喜び…

喜びを想像する

約1年間、間接的にお世話になった方が職を離れられる事となりました。 プライベートは一切接点はありませんが その方がいてくれたおかげで、 楽しみが増え、 笑顔が増え、 疲れも吹き飛び、 毎日の楽しさが増していました。 そんな存在がなくなるので、とて…

『無題』の可能性

タイトルを一部変更しました。 ~無題~ → 『無題』の可能性 『無題』とは、みたまま「題」が「無(い)」という意味になります。 タイトル(テーマ)が見つからないので ただの『無題』としましたが、ある意味 それ(テーマ)を探す事が「テーマ」になるん…

言葉に出してみる

ちょっと悩んでいることがありました。 自分のしたいことが「何か」は具体的に見えてはいないけれど ぼんやりとした理想のようなものがあって、 でも現実的には難しい様な事をしようとしている。 きっと、誰かに話をしても 「そんなこと考えてるの?」って言…

イメージと実行力

新しい事を始めようとすると、 なんだかとてもワクワクします。 それが「できる」「できない」に関わらず 「できている自分」を想像して、ワクワクします。 スポーツ選手で言う、”イメージトレーニング”にあたるかもしれませんが その”イメージ”って、とても…

感動の涙

継続して読んでいるブログがあります。 ジャンルで言うと「自己啓発」系だと思いますが、 毎回とても勉強になっています。 今朝、家を出発する前にそのブログを見ると、動画がアップされていました。 いつもは動画がアップされていても、見ることが少ないの…

あなたの人生に「タイトル」はありますか?

はじめまして。 まだテーマもハッキリ決まっていないこのブログを読んで頂いた方、 最初にお礼を申し上げます。 そして、そんな貴方とは、よっぽど何かのご縁があるのだと思います。 だって何もなければ、一生この文章を読むことすら無かったのでしょうから…