SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の悩みの本質が分からない。マインドコーチング・セッションで見えてきた本当に求めていたものとは。

その方を知ったのは、何気なくツイッターを見ていた時でした。 フォロワーさんのリツイートで流れてきたブログ。 europe-life.com ブログを読んだ時、とっても素敵な考え方の人だなぁと思いました。 はじめの一歩は大きな勇気がいります。でも、その一歩がな…

我が家に可愛い萌えニャンコがやってきた!!!女性へのプレゼントにも最適な見た目にも癒される照明「ZNT-C101」

Twitterで、プレゼント企画に応募しました。 たくさんの方が応募されていたので、当たる訳ない~と思っていたそんなある日。 お待たせしました!ZNT 萌えニャンコ呼吸ランプ ブロガープレゼント企画当選者@elimsmile2525様後程DMにてお知らせしますので、今…

インクジェットプリンタでインク交換したのにインクなし表示が消えない時の対応方法

自宅ではキヤノンのインクジェットプリンタTS5130を愛用しております。 仕事柄、キヤノン製品を取り扱ったりもしているので、お客様からのトラブル対応には慣れていますが、今回は自宅でトラブル発生! インク残量警告でインク交換 問い合わせはお客様相談セ…

本当に信頼できる友達はすぐそばにいるということ

先日、今年度最後となる役員会が無事に終了しました。 必要であれば来月の開催も考えていましたが、なるべく回数を減らすべく、事前に準備をしたお陰で簡潔にまとめられたと思います。 急遽の会計処理変更などにも担当の方にはご協力頂き、大変助かりました…

インターネットでタロットカード占いをうけた結果が「悪魔」だった。良いの?悪いの?

占いは信じるほうですか?それとも、信じない? それは人により異なるので、正解はありません。 未来はもう決まっているのだ!という人もいるし、 いやいや、未来は自分で作り上げていくものだ!という人もいるし。 その考え方は十人十色です。 私は、どちら…

増えていく子どものお絵かきや作品を108円で保存する方法

お絵かきが好きなお子さんは多いのではないでしょうか。 上手いとか下手とかはおいといて、好きなように描いているだけでとっても楽しそう! 5歳の息子も保育園で絵を描いてよく持って帰ってきてくれます。 お迎えに行くと、走って来て「これ、おかあさんか…

保育園の登園時間管理・欠席連絡が簡単に!CODMON(コドモン)運用で親も園も時間短縮!

スマホやパソコン、IT技術が発達したのに未だにアナログな仕組みってたくさん残っていますよね。 もちろん、すべてデジタルではなくアナログのほうが良い部分もあります。 本や手紙とか、芸術、日常生活では時計とか。 でも、便利に・合理的になることは、流…

自分の特技を販売。初めての依頼。初めての成果。初めての評価!

やりたいこと、ある? 漠然と、何か自分が出来ることがしたいと思っていました。 でもそれって何をすれば良いのかが分からない。 自分の特技ってなに? 好きなことってなに? いつも自問自答を繰り返すばかり。 他の人は得意なことあっていいよなぁ。 自分の…