SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の前での涙

子供(兄)の前で、弱音の涙を見せてしまいました。仕事のことで、どうしようもなく。連休前から下の子の発熱などで2日急遽休みをもらい、連休中もどこへも出掛けず療養。連休明け前夜は熱も下がり元気いっぱいだったのに、休みが終われば微熱。本人は元気だし…

自分の趣味!!超ミニマムな世界を楽しむ!

小さいものが好きです。 小さくて、精密なものが好きです。 ジオラマとか、プラモデルとかも好きです。 たまに、とてつもなく作りたくなってしまいます。 そんな時間、あんまりないのですが、作り始めると集中力半端ない!!! 趣味の時間って、何時間やって…

クラフトテープで作ったものたち

細かい作業をするのがとても好きです。 一心不乱に作業できるし、何も考えなくていいからw 先日も、100均で購入したクラフトテープで創作! elimsmile703.hatenablog.com 一時期、クラフトテープでの小物作りにハマっていました。 自分の好きなサイズで作れ…

手軽に108円で楽しめる趣味

最近は100均でなんでも売ってる時代。 今の時期はハロウィン関係のものが多いですね。 買い物をしていると、こんなものを見つけました。 羊毛フェルトと、ペーパークラフトのキットです。 どちらも好きなので、購入! 108円で手軽に購入できるのはいいですね…

今「やるべき」と感じていること

いつも「何か」をやりたいと思っていた。 「やるべきこと」があると思っていた。 でもそれが「何」なのか分からないままでした。 elimsmile703.hatenablog.com 2年目の学童役員(会長)を引き受けてから約半年が経ちました。 elimsmile703.hatenablog.com 具…

4年間交換していなかった浄水栓を交換したら…

この記事を読んで、我が家の浄水栓の浄水カートリッジ購入決意しました! nanigoto.hatenablog.jp 探偵ナイトスクープ大好きです!最近観てませんが…。 ゾンビをやっつける姉弟の話好きだったなw 話は戻りますが、依頼内容は 「おばあちゃんが持ってくるお…

iPad Air2の画面がバッキバキに割れたけど、新品交換でタブレットが手元から離れた時間が約30秒だった

iPad Air2(以下iPad)の画面がバッキバキに割れました。 それはもうひどい姿に。 それがこちら↓ 痛々しい!!! 見るも無残なこの姿! なぜ割れたかって・・・ 外で立っている状態で 画面から水平落下(下はアスファルトwww) 折りたたみのカバーをつけ…