SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

最近のショップレビュープレゼントの差が凄い…

USB充電ケーブルの寿命

長男が小学生1年生の頃から使用していたキッズケータイに付属していた充電ケーブルが寿命を迎えました。

f:id:elimsmile703:20210704204840j:image

根元のプラスチックが割れて、中の銅線がむき出しに!!これはさすがに危ない…もう使えない。

さすがに10年ほど経つものなぁ…。

そのキッズケータイ、今は次男用として使っています。

(3Gケータイなので、サービスが終了する際には買い替え予定のもの)

 

同じようなタイプのケーブルがなく、新しく購入しないとな、と思っていたのですが…。

そういえば、最近ネットで購入した商品にレビュープレゼントがあったことを思い出します。

f:id:elimsmile703:20210704210128j:plain

こういうの。最近よくありますよね。

  • iPhone用ケーブル(ライトニングケーブル)
  • Type-Cケーブル
  • Mircoケーブル

の三種類から選べるようです。

 

そして、「色・長さの指定はできません」の注意書きが。

 

レビューを投稿しながら、過去にもレビュープレゼントでケーブルをもらったことを思い出しました。

 

 

過去に届いたケーブル

以前、違うショップで購入・レビューした時もケーブルだったので、その時にはiPhone用のケーブルを選択。

 

そして、届いたのがこちら。

f:id:elimsmile703:20210704205547j:image

 

短っ!!!!!!www

びっくり短い。

 

長さを測ったら、全長約22cmでした。

使えないことないけど…無料でもらってるからアレだけど…ねぇ(笑)

 

レビュープレゼントにするくらいだから、在庫になっている(あまり需要がない)商品なのかもしれないですね。

 

なので、使えたらよいレベルなので今回もあまり期待はしないでおこうっと。

 

ケーブルの種類は、キッズケータイでも使用できる「Mircoケーブル」を選択。

 

 

後日届いたケーブル

数日後、プレゼント品が配達されていました!!

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 


f:id:elimsmile703:20210704204836j:image

 

長っ!!!!!!www

びっくり長いわ!!!!

 


f:id:elimsmile703:20210704204843j:image

長さを測ってみると、なんと3m Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

しかも、曲がっても大丈夫な丈夫な補強タイプでした。

色はピンクゴールドのような色です。

もちろん、キッズケータイの充電で使えます。

 

ショップによって差がある?

他のケーブルを選択していたらどんな長さのものが届いていたのかは分かりませんが、今回は当たりだったのかもしれません。

 

今回、もともと購入したメイン商品もとても良いものだったので、きちんとレビューをしました(^▽^)/

 

自分が気に入った商品のレビューをして、使えるもの(欲しかったもの)をプレゼントしてもらえたので大満足!

 

今度も同じショップで購入しようかな、という気にもなりますね。

レビュープレゼントの当たり外れはあるかもしれませんが、参考になれば幸いです♪

 

 

おしまいっ