SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

手軽に108円で楽しめる趣味

最近は100均でなんでも売ってる時代。

今の時期はハロウィン関係のものが多いですね。

 

買い物をしていると、こんなものを見つけました。

羊毛フェルトと、ペーパークラフトのキットです。

どちらも好きなので、購入!

 

108円で手軽に購入できるのはいいですね~。

失敗しても、なんか許せる気がします(笑)

 

他にも、色んなキットがでているようです。

 

 こんなバスケットを持って、「おかしちょーだい」って来られたらあげちゃうかもw

 

では早速、ペーパークラフトの方を作ってみる事に。

入っているのは説明書とオレンジと黒のクラフトテープのみ。

・・・シンプル。

 

用意するもの

・ハサミ

・定規(メジャー)

・白の色鉛筆(チャコペン)

・ボンド

・洗濯バサミ

・マスキングテープ

・PPバンド(あれば便利)

 

必要な長さにカット。

入っているクラフトテープは12本どりなので、

2本どりや、6本どりにする必要があります。

 

メインになるバンドを組立てて・・・。

 

説明書をみながらひたすら編む!!!

 

あみあみ。

 

結構引き締めながら編んだので、かなり小さくなってしまいました~。

 

カットした顔パーツを貼ります。

いっきにカボチャおばけぽくなりました。

 

つぎに帽子を編み編み・・・。

 

テーブルに押しつけながら編んでいきます。

押さえつけるのに力を入れていると左手がつってしまった凹

 

帽子の形を整えるのが微妙に難しいです。

 

で、完成したのがこちら。

おぉ~ハロウィンぽい。

でも、帽子の形がビミョーに変www

 

ちなみに完成イメージはこちら。

横幅は、半分くらいのスリム仕様になっちゃった(;´▽`A``

 

編み方の説明もそんなに詳しく書かれていないので、

経験者なら分かると思いますが、初めてだとちょっと難易度高いかも?

 

次は、羊毛フェルトも作ってみよーと思います!

 

 

おしまいっ