SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのちょっとしたことで伝わる優しさ

小学校のお弁当の日 小学校でお弁当を持っていく日がありました。 普段は給食なので、たまのお弁当。 小3の次男にはデザートの希望などを事前に聞いておいて買い物へ♪ お弁当箱自体小さく、それほどの量も入らないし、次男もそんなにたくさん食べません。 …

最近のショップレビュープレゼントの差が凄い…

USB充電ケーブルの寿命 長男が小学生1年生の頃から使用していたキッズケータイに付属していた充電ケーブルが寿命を迎えました。 根元のプラスチックが割れて、中の銅線がむき出しに!!これはさすがに危ない…もう使えない。 さすがに10年ほど経つものなぁ……

【これで解決!】タイピングのミスを減らすための「物理的」方法とは!!

【趣味】タイピング【仕事】タイピング パソコンのタイピングが大好きです!! 数年前にe-typingタイピング検定1級に合格しました。1秒で7文字(アルファベット)の入力側速度です。 それが現在では「仕事」にもなっています。 一番最初にタイピングをした…

長男のYouTube登録者数が900人超えました!

チャンネル登録者900人超え! ちょうど一か月前の6月2日、長男のYouTubeチャンネル登録者が「888人」になっていたという記事を書きました! elimsmile703.hatenablog.com そこから約1か月…なんと、900人(908人)を突破していたー!!! 実質増えたのは約…

N高校1年の昼夜逆転息子、3か月でオンライン通学やめました

N高校へ入学した息子 中3の時期に不登校になった現在高校1年生の息子。 学習障害グレーゾーンということもあり、授業に全くついていけずに中学校生活を送りました。 進路の時期になったとき、担任の先生からは「通知表に1があると進学できるところは非常…