SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

2019-01-01から1年間の記事一覧

退職して開業後、ココナラで売上100万円を稼いだ振り返りと目標

あ!っというまに2019年も12月~! 昨年11月末に18年務めた会社(正社員)を退職してからも丸1年経っということになります。 この1年、どうだったか?と振り返る…その前に久しぶりに自分のこのブログも振り返ってみました。 そうすると、この記事が目にとま…

初めての段ボールクラフト!同じサイズの箱作りで見た目もスッキリ

先日届いたフェリシモの段ボールクラフトを作ってみました! 説明書を見ながら、「カット・貼り付け・組み立て」するだけの3ステップでした! elimsmile703.hatenablog.com 1.型紙通りに段ボールや化粧紙をカット カッターを使って、各材料をカットします…

やりたいこと、やってみたいこと、趣味を見つけるならコレ!!

「趣味」ありますか? 皆さんは何か趣味、ありますか? 自分でも言うも何ですが、私は多趣味な方です(笑) 今までにやったもの(好きなこと)は イラスト ミニチュアフレーム 塗り絵 スクラッチアート カリグラフィー ミニチュアスイーツ 読書 タイピング な…

小1息子、GW明けから集団登校できず!付き添い登校で様子を見てみた。

小学校に入学してから1ヶ月が経ち、長かったGWが明けた後から 息子が集団登校で登校できなくなりました。 毎日楽しそうに行っていたのに、なぜ?という気持ちです。 玄関先で泣いていた息子 入学してから約一週間は、玄関前で見送るのみで特に変わった様子も…

依頼を受けて、小学校イベントしおり制作、タオルデザインしました!

4年間、小学校関連の役員(会長職)を続けていた経験があります。 子どもが小学校卒業すると共に退任しましたが、 その後の役員さんとの交流は続いていました。 昨年の事ですが、そのレクリエーション係の方からイベントのしおり作成の依頼を頂き制作するこ…

2月になったので、新たな意思表明(やっとSSL化しました!)

前回更新からまた日が経ってしまいました(反省) 日々、忙しかったのですがやっと落ち着いてきたという感じです! 2019年2月に突入 さぁ!2月! 2019年も1ヶ月経過しましたね。インフルエンザが猛威を振るっていますが、 我が家はまだ大丈夫。でも油断は禁…