SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

やりたいこと、やってみたいこと、趣味を見つけるならコレ!!

「趣味」ありますか?

 皆さんは何か趣味、ありますか?

自分でも言うも何ですが、私は多趣味な方です(笑) 

 

今までにやったもの(好きなこと)は

  • イラスト
  • ミニチュアフレーム
  • 塗り絵
  • スクラッチアート
  • カリグラフィー
  • ミニチュアスイーツ
  • 読書
  • タイピング

などなど…作ったり描いたりするのが多いですね。

楽しそうだと思うとすぐ飛びついてしまいます(;^_^A

 

やりたいけど…なにがいい?

 

でも、たまに「何かやりたいけど、何がいいかなぁ~」と悩むことがあります。

多趣味であっても、「今の気分はコレじゃない」という時もありますし、

どれもやりたいけど、「コレ!」というものが無い状態。

 

そんなときは、新しい事にチャレンジする!というのもひとつです。

 

私はそんなとき、フェリシモさんのミニツクで何かないか探します。

www.felissimo.co.jp

 

ちなみに、ミニチュアフレームは、フェリシモさんのクチュリエで購入しています。

こちらも自分の趣味に合ったものが定期的に届くのでおススメです。

www.felissimo.co.jp

 

新しく届いたもの

 唐突にまた「何かしたい」という熱が出て、つい頼んでしまいました・・・。

f:id:elimsmile703:20190523094838j:image

クレイスイーツレッスン

 粘土を使って、ミニチュアスイーツが作れるようになるレッスンです。

もともと小さなものを作るのが好きなので、次はスイーツにチャレンジ!

www.felissimo.co.jp

 

段ボールクラフトレッスン

 家にある段ボールを使って、収納ケースなどが作れるようになるレッスンです。

既製品の箱だと、ちょっと足りない…大きすぎる…を解決するため、

自分で作ればピッタリなものが出来るのでは!という思いからです。

www.felissimo.co.jp

 

 

平行してやる時間があるのか?という問題はありますが、

空き時間に少しずつでも自分の趣味の時間を作って楽しもうと思います。

 

何かひとつ、見つけよう!

 好きなことはひとつにして、トコトンまで極める!というのも一つですが、

あれこれ楽しんでもいいんじゃないかな~と私は思います。

(やってみてわかる、ハマる。逆もありますが)

 

なので、これからも楽しそうなプログラムがあれば、頼んじゃうぞー!!

実際にやってみた感想も、アップしたいです!

 

 

おしまい