SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

初めての段ボールクラフト!同じサイズの箱作りで見た目もスッキリ

先日届いたフェリシモの段ボールクラフトを作ってみました!

説明書を見ながら、「カット・貼り付け・組み立て」するだけの3ステップでした! 

elimsmile703.hatenablog.com

 

1.型紙通りに段ボールや化粧紙をカット

 

f:id:elimsmile703:20190530103402j:plain

カッターを使って、各材料をカットします。

このために、よく切れるカッターと、カッティングシートを新たに購入しましたよw


2.それぞれを貼り合わせる 

 

f:id:elimsmile703:20190530103418j:image

両面テープやボンド(初回のキットに付属)で貼り付けします。

 

3.組み立てる!

 

f:id:elimsmile703:20190530104003j:image

あとは組み立てて、ボンドで接着するだけ~!

乾くまでしっかり待ちます。

 

多少失敗しても、やり直し聞くので大丈夫です(←段ボールは家にたくさんある)

化粧紙やクラフト紙(内紙)が足りなくなれば、100円ショップなどでも売ってそうですね。

 

お手紙BOX

 

f:id:elimsmile703:20190530110115j:image

単色でシンプルなので、前面にシールを貼りました。

可愛さアップです!

 

f:id:elimsmile703:20190530110121j:image

材料が余っていたので、もう1つ作成。

要領さえわかれば、いくらでも作れます。

自分の好きなデザインの包装紙などがあれば、見た目も華やかになるかも。

 

f:id:elimsmile703:20190530110135j:image

もうひとつのミニチュアスイーツの説明書が入りました。

 

既製品だと、なかなか希望のサイズぴったりの物が無かったりするので、

採寸して、サイズに合わせて作成できるので収納に活かせそう。

 

まずは説明書通りに作って、その後で自分でアレンジできると

楽しさが広がりますね!

 

もう次の号が届くのが今から楽しみです(^▽^)/

 

www.felissimo.co.jp

 

おしまい