SMILE DAYS

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

2月になったので、新たな意思表明(やっとSSL化しました!)

f:id:elimsmile703:20190201105709j:plain

前回更新からまた日が経ってしまいました(反省)

日々、忙しかったのですがやっと落ち着いてきたという感じです!

 

2019年2月に突入

 

さぁ!2月!

2019年も1ヶ月経過しましたね。インフルエンザが猛威を振るっていますが、

我が家はまだ大丈夫。でも油断は禁物です。

かかってしまった方はお大事に…。

 

日常に関しては特に問題もなく、充実した毎日を送っています。

主な出来事はこんな感じ 

  • 2018年12月前半に本格的に在宅業務デビュー(Microsoftセットアップサポート対応)
  • ココナラ(タイピング代行)でカテゴリ1位獲得
  • 1月25日(イーニコ)の日に開業、個人事業主へ
  • ブログのSSL化←イマココ

 

ブログを書かなかった言い訳に「SSL化がまだだから、できてから」というものがありました。

典型的な言い訳です。対応してなくても書けたのに!!!

 

でもそう言い続けていても何も進まない。

ならやってしまおうと、重い腰を上げました。でも、調べてみてもよくわからない…。

 

失敗したらどうしよう。うまくいかなかったら?

という先延ばしの悪魔が出現しそうなその時。

 

「わからないなら!わかる人にやってもらえばいいじゃない!」

 

そう、頼めばいいのです。

分からない人間が、ウンウン悩んで何時間も無駄にして結局失敗するよりも

分かる人に、プロに頼んでやってもらい、対価を払えばいいのです。

 

調べる時間、作業する時間、失敗した時のリスク

それを考えると、依頼したほうがはるかに効率的。

 

もちろんお金はかかるけど、自分が頭を悩ませる時間を考えると依頼したほうがよいと即決しました。

 

ココナラでの依頼

 今回、依頼先を探したのは「ココナラ」です。 

coconala.com

私自身も、出品者としてサービスを提供しています。(依頼待ってます

 

「SSL化」「はてなブログ」「HTTPS」等で検索して出品者を調べ、

サービス内容や評価、価格を参考にしてお願いする方を決めました。

  

常時SSL(https)を定額で代行します サイト丸ごと定額5,000円!

 

依頼して、必要な情報をお伝えすると、もう即日対応して頂けました。すごい。

プロや。間違いなくプロや!

 

依頼する側からすると、やはり早い対応してくださる方は安心できます。

後は、やり取りの内容や、文章の分かりやすさ、送り方等。

 

自分のサービスにも是非参考にさせて頂こう!

 

ということで、無事にブログがSSL化することができましたぁ!!!やったー!

そして…そう、もう言い訳はできない(笑)

 

今後のブログの方向性について

 

ブログ界隈では、収益がいくらとか、ターゲットとか、SEOとかの話題が目立ちますが、それを考え出すと書けなくなってしまうので、私は日々の記録として書き続けることにしました。

 

自分の経験や、知識を発信する場所。

そして、子育てや日常、自分の思いを発信する場所として。

 

似たような環境にいる人や、悩みのある人の共感場所。

そして共通の楽しみを持つ仲間が出来ればいいなぁ!!という思いを込めて、これから書いていきたいと思います。

 

3日坊主も何回も続けていればそれは継続と同じと何かで見た気がする。うん。

 

何事も、無理せずに、自分のペースで行きましょう!

最近出来ていなかったブログ巡りもしよう。

 

やりたい事がどんどんあふれてくる、そんな2月の初日なのでした。

 

 

おしまい