SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

野菜不足解消!身体が喜ぶランチメニューで健康に

食べる物、気を付けていますか?

ずっと家にいると、時々お昼ご飯を抜いてしまうことがあります。

わざとというよりも、忘れてたり、食べる時間を損ねてしまうと面倒になって、「食べなくていいや」と…(;^_^A

 

高校1年生の息子も自宅にずっといるので(昼は寝ていることもある)なるべく作るようにはしています。

あと、時々一緒に外食もしますがラーメンが多い!!(好きだからw)

 

仕事柄、時々人と一緒にランチをすることがあります。そんな時に、意外と知らなかったお店を教えてもらうことも。

 

今回は、野菜をたっぷり使った、身体に優しく、そして美味しい、行ってよかったお店を2つご紹介させて頂きます。

 

 

1.天使のキッチン

京都府京田辺市にある「天使のキッチン」

以前も自然派の食事が出来るお店でしたが、そちらが閉店後、今年に入ってから新しくオープンしたお店です。ずっと行きたいと思いながら、行けなかったお店!

 f:id:elimsmile703:20210614065009j:image

有機野菜をたっぷり使った「幸せランチ」と「美しランチ」があります。週替わりのランチメニューで、この週は以下のメニューでした。

🌱幸せランチ🌱
*鶏肉の有機とろろ梅だれかけ
*有機醤油とカラシの特製味玉
*プチトマトの有機醤油からしあえ
*ピリ辛有機切干大根
*有機野菜のサラダ
*有機野菜のお味噌汁
*有機野菜のお漬物
*本日の有機ミニデザート

🌱美しランチ🌱

✳有機ソイミートの美しバーガー
✳有機じゃがいものポテト
✳有機オニオンフライ
✳有機野菜のバーニャカウダ
✳有機野菜のサラダ
✳有機クラフトコーラSサイズ
✳本日の有機ミニデザート

盛りだくさん過ぎる!!(各1,650円)

 

この日は、幸せランチを注文!

ご飯は「白米」か「玄米」かを選ぶことがでるので、玄米を選びました。家ではなかなか食べませんから。

f:id:elimsmile703:20210614065035j:image  

品数が多い~

見た感じからして、身体によさそう!

 

どれから食べようかと悩んでしまうくらいでした。そして、どれも美味しい。余計な調味料が使われておらずシンプルで、まさに身体のための食事。

f:id:elimsmile703:20210614072031j:image

店内では有機野菜や有機調味料なども販売されていました。

気になる方は是非一度足を運んでみて下さい(^^) 

 

メニュー(一部)

f:id:elimsmile703:20210614065049j:image

有機野菜や果物を使ったスムージーもあったので、次は飲んでみたいな〜!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 天使のキッチン (@tenshi_no_kitchen)

www.instagram.com

 ※お店のインスタで、週替わりのランチメニューを確認できます。

tenshi-kitchen44.com

 

 

 2.スーパーフードカフェ ブッダボウル専門店 an39

こちらも、初めてのお店。大阪市福島区にある、ブッダボウル専門店「an39」

f:id:elimsmile703:20210614065221j:image

f:id:elimsmile703:20210614065217j:image

とにかく、店内がオシャレ。入った瞬間、インスタ映えの匂いがプンプンします(笑)もう、おしぼりがビニールに入ったやつじゃない時点でオシャレ確定ですwww

f:id:elimsmile703:20210614065149j:image

それほど席数は多くありませんでしたが、お昼前からすぐに満席に。食事中もひっきりなしにテイクアウトの配達員さんが来られていました。

 

店員さんにオススメ頂いた「ブッダボウル(+日替わりベジスープ)」を注文。

f:id:elimsmile703:20210614065246j:image

スパイスで炊いた玄米に、15種類以上のお野菜が盛り付けられており、お野菜は調味料不使用!!お野菜の下に隠れているアクセントの味(茶色い物が混ざっていた)は何か聞いたところ、豆腐から作ったスパイスとのこと!え、豆腐!?

 

一度凍らせた豆腐をスパイスと一緒にカラカラになるまで炒めて~(本当はもっと細かい工程がある)らしいです。そのスパイスがまた丁度合っていて美味しい!!

 

デザート

食後には、これまた店員さんオススメの「アサイーボウル」を頂きました。食後にピッタリのハーフサイズがあるところが嬉しい!

f:id:elimsmile703:20210614065321j:image

ココナッツの入れ物が可愛い!

シャーベット状になったアサイーがひんやりと、スパイシーだった口の中を優しく癒してくれました。

リピート確定!!!

 

メニュー(一部)

f:id:elimsmile703:20210614065418j:image

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by superfoods_cafe_an39 (@superfoods_cafe_an39)

www.instagram.com

 

まとめ

今回は、身体に優しいランチが食べられるお店を紹介させて頂きました。やはり、こういうランチを食べると内側から綺麗になる気がします。

 

ラーメンもいいけど、野菜もしっかり食べましょ~う!!(自戒)

 

 

おしまいっ