SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

【一蘭】元祖!ソーシャルディスタンスラーメン

ラーメン大好き家族

ラーメンが大好きです。私も、子どもたち2人も。

よく行くお店はだいたい決まってきますが、そのうちのひとつがこちら。

f:id:elimsmile703:20210617221246j:image

そう、元祖ソーシャルディスタンスラーメン屋!一蘭!!(笑)

1席ずつ仕切られているので、1人ラーメンが堪能できます。

(これぞ、味集中カウンター)

 

ちなみにこの店舗は、仕切りが自分で可動させられます。ロックを外せば、折りたためるので家族で来た時などは、仕切なしでも食べられます。

仕切が動かせるかかどうかは店舗によるよう。(完全固定のお店もある)

f:id:elimsmile703:20210618061212j:image

店内に入る前に、食券機で食券を買います。

※のりと間違えて、ネギを重複購入…(交換して貰いました)

f:id:elimsmile703:20210617222106j:image

麺のこだわりはそれぞれ自分で選びます。

 

注文方法も、呼び出しボタンを押してこの紙を定員さんに渡すだけ。

 

 

いただきますっ!!

ラーメンが出来あがると、前の”すだれ”の奥から届けてもらえます。

いざ!ラーメン!

 

長男のラーメン

f:id:elimsmile703:20210618061226j:image

  • ネギ
  • チャーシュー
  • 煮たまご
  • のり

を追加トッピング!贅沢だな!!

 

ちなみに煮たまごは、自分で剥くスタイルです。別で入れ物に入って出てきます。

 

私のラーメン

f:id:elimsmile703:20210618061238j:image

とてもオーソドックス。ほぼオススメの選択で、麺の硬さのみ「かため」にしています。

 

次男のラーメン

f:id:elimsmile703:20210618061253j:image

こちらも独特。

トッピングがない!!!www

8歳(小3)で、いつもは小食ですがラーメンだけは大人並みに食べます。(大人と同じサイズ)

 

そして味は、安定のおいしさ。

 

徹底した黙食仕様

追加で何か欲しい場合は、各席に設けられている用紙に記入して注文が出来ます。

その他の要望も、「サイレントカード」で伝える事もできます。
f:id:elimsmile703:20210617221226j:image

今回新たに追加されていたのは、このカード。
f:id:elimsmile703:20210617221240j:image

  • 店内が暑い・寒い
  • 煮たまごを交換して欲しい(殻が剥きにくい)
  • 周りの音・声が気になる
  • 一時的に席を離れます 等々

注文時と同じく各席の呼び出しボタンを押して、店員さんに見せると対応してもらえるようです。

 

「周りの音や声が気になる時は、どんな対応なんだろう?」と長男と話したところ「個室にでも案内してくれるのかな?」との回答。

ほぼ個室仕様なのに、さらにVIPかよっ!!w

 

一蘭のカップラーメン(490円)

ラーメンを美味しく頂き、さらにお店でカップラーメンを購入。

完全なる具なし。なのに490円。高級だわ…。
f:id:elimsmile703:20210617221243j:image

バーコードのデザインが味集中カウンターになっている!!!芸が細かい。

 

おススメポイント

自分の好み・タイミングで注文ができるし、静かに一人で食べたい時にはとても良いお店です。

店員さんとも必要以上のコンタクトはありません。

注文を積極的に席まで聞きに来られた時の注文圧(ゆっくり選びたいのに焦ってしまう)もない!(メニューがシンプルなので、それほど悩みませんが)

 

一蘭のアプリを入れておけば、店内での電子スタンプを貯められて特典が受け取れたり、子どもラーメンが無料(大人1人につき5杯まで)になったりするので重宝しそう。

※条件など、詳しくはアプリ内の説明などを確認してくださいね

 

行った事のない方は一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

おしまいっ