SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

やりたい事、楽しい事を全力で挑戦中!

f:id:elimsmile703:20210608183606j:plain

仕事をしていても、途中で脱線してより楽しいと思える事を優先してしまう。

なんて、それが出来る環境がとても幸せであり、恵まれていると思う。

 

もちろん、個人で仕事をしている以上は、納期やスケジュールは大切で守るべきこと。

その約束を守る事が出来ると分かっている範囲内で。

 

「やりたいこと」だけやれたらどんなにいいだろう。

と思うけれど、実はそれは叶えられること。

 

嫌なのにやっていることを減らし、

楽しいと思えることを増やしていく。

 

誰もが分かっているけれど、実際にやっている人は少ない。

でも、自分が一歩ずつその場所に向かっている実感だけはある。

 

やりたくなかった仕事、付き合いたくなかった人間関係…。

しばらくはずっとその中にいたけれど、耐えられなくて、楽しくなくて、抜け出した数年前。

 

自分が好きな事を突き通していると、自然とまわりにそういう人が集まり出す。

そして、夢を叶えようとしている人、熱意のある人、自分を変えたいと思っている人との出会いが増える。

 

自分がそのステージに進めたということかな。

 

でも、願っているだけでは何も変わらない。

「挑戦」しなくちゃ。そして、「行動」をし続けなくちゃ。

 

自分がやろうとしている事に、そのために挑戦していることに、文句を言ってくる人からは距離をおけばいい。

そういう人って、それが出来る人を、環境を、羨ましがっているだけ。

 

まだ、そういうことをスルーできるスキルは未熟だけど、気にしない、気にしない。

 

不真面目に、でも真面目に。

 

チャンスが来れば、とにかく掴む。

失敗なんて、ない。

 

いてもたってもいられない「ワクワク」する心を信じて。

これからも、前に進むだけ!

 

今の気持ちを忘れない為にも、自戒を込めて

 

 

おしまいっ