SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

クイックルワイパーのオシャレで便利な収納グッズ!!

自宅のフローリングや階段のざらつき問題

部屋の中、いつのまにか溜まってしまうホコリ。

フローリングに落ちている細かいゴミ。

なんだかザラザラしている廊下や階段…。

 

掃除機で吸っても、なかなか細かいゴミまでは取りのぞけません…orz

毎日モップ掛けや雑巾がけをすればよいのでしょうが、なかなか続かない!

 

そんな時にはお手軽なのがクイックルワイパー!!を代表とするフローリングワイパー製品ですよね。

乾いているタイプもありますが、ウェットタイプで拭き掃除をするとざらつきがなくなります。

 

雑巾がけのように屈まなくてもいいので、足腰にも負担がありません。

 

我が家でも使っていましたが、収納場所に困っていました。

見えないところに片付けると、なかなか掃除をしなくなる。かといって普段よく使うところに出しておくと、バタンと倒れたり、ちょっと見た目もよろしくない。

 

ということで、収納グッズをさがしていたところ…

 シンプルでおしゃれな収納ホルダーを発見!!

 

それがこちらの”フローリングワイパースタンド”です。

 さっそく購入してみました。 

 

 

フローリングワイパースタンドやいかに!

 届いた商品

f:id:elimsmile703:20210630055630j:image
f:id:elimsmile703:20210630055621j:image
余計な装飾がない、シンプル。

しっかりとしたスチール製で程よい重みがあり、クイックルワイパーの本体をセットしても倒れません。

 

しかも替えのシートを入れるポケット付きなのがいい!

 

シートも、香り付きなどがありますが、今回はコストコでこちらを購入。

f:id:elimsmile703:20210630062059j:image

多いと惜しげもなく使えます(無駄遣い注意!!)

 

 

しかし、問題が…

コストコで購入した「超厚 ウェットシート」は、通常サイズより大きいため、中身がある程度減らないと予備ホルダーに入りませんでした(;^_^A

f:id:elimsmile703:20210630062401j:image

オシャレ感は一体どこへ…( ノД`)

ブサイクすぎる…。でも、ま、いっか!!笑

 

普段すぐに取り出せるところにおいても、あまり違和感がありません。

f:id:elimsmile703:20210630055627j:image

なので、子どもも使ってくれるようになりました!ごくたまに!!!

 

やはり、なかなか続かないことは、続けられる工夫が必要ですね。

これからの季節、べたつきがちなフローリングもこれでスッキリさせていくぞー!!

 

ビフォー

 f:id:elimsmile703:20210630055624j:image

 アフター

f:id:elimsmile703:20210630055627j:image

 

おしまいっ