SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

超高級!!「やきいもふがし」と詰め合わせ

ふふふ、ふがし!!

お友達が、麩菓子の詰め合わせ(うなぎパイまで!)を送ってくれました!!

f:id:elimsmile703:20210630062959j:image

というのも、以前息子が「これが食べたい!」とネットで見つけてきた商品が、この「やきいもふがし」でした。

f:id:elimsmile703:20210630063002j:image

見た目は「やきいも」そのまんま!

こんな麩菓子、初めて見た!!

 

実は今回送ってきてくれたのが2回目なのですが、1回目は「やきいもふがし」の詰め合わせ!!(感謝!!)

 

購入できるところが限られている「やきいもふがし」

 

もともとの販売は、こちらも「おふや」さん。

www.ofuya.com

家族みんなで食べるおやつに
ふがしは年代を問わず、家族みんなで食べられるお菓子です。
おふやの麩は小麦たんぱく(グルテン)が多く配合されているので、さくっふわっもちっとした食感が特徴です。
そして小麦たんぱくには栄養が豊富に含まれています。鉄分・アミノ酸などが多く含まれ、また消化吸収にも優れているので、お子様やご年配の方のおやつにもおすすめです。


おふやのふがしは全て手焼き・手塗り。
おふやのふがしは、1本1本丁寧に焼き上げ、砂糖蜜を塗り、丸3日かけて仕上げています。
型が無く、職人技で丁寧に焼き上げるため、大量生産ができません。
そのため、いちどに沢山出荷することができないのです。
おふやのふがしは、麩の食感が引き立つ優しい甘さに仕上がっています。
糖質制限されている方にもおすすめです。

めっちゃおいしそう!!

 

「こんな商品知ってる?」とこのショップがある静岡県三島市の友達に連絡したところ、なんと数日後にわざわざお店まで行って購入して送ってくれたのでした。(感謝!2回目)

 

そもそも、このおふ屋さんと知人が知り合いだったそう。これはもう縁でしかない。

f:id:elimsmile703:20210630064412j:image

そのときの写真。

半端ない量を送ってくれました。こういう気持ちが本当にうれしい。

 

色々なふがし 

今回は、「やきいもふがし」以外に、きれいな三食の「いろどりふがし」も。
f:id:elimsmile703:20210630062956j:image

  • さくら
  • はちみつ
  • 抹茶

 たかがふがし、されどふがし。

こんなにも種類があるなんて知らなかった!!

 

食べるのは一瞬…

麩菓子を食べたことがある方は分かると思いますが、ボリュームがあるようにみえて、ふわふわなので一瞬で食べれてしまいます。

 

そして、満腹になるわけでもないので、すぐに完食してしまいました!

やさしい甘みが、とてもおいしかった(^▽^)♪

 

ぜひ、機会があれば食べてみてくださいね!

 

おしまいっ