SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

テイクアウト商品にミスがあった時の対応

テイクアウト時の注文手配ミス

ファーストフード店でテイクアウトをする機会は多々あると思います。

我が家も、店内で食べるよりもほぼほぼテイクアウト!

 

お店で注文して、手渡された商品はわざわざ中身を確認することはありません。

そうすると…注文したものや、必要なものが入っていないことも。

 

今までの間違い

  • ハンバーガーのハッピーセットを頼んだら、チーズバーガーが入っていた。
  • ナゲットのハッピーセットを頼んだら、ナゲットが入っていなかった。
  • ピクルス・玉ねぎ抜きを頼んだのに、両方ともが入っていた。
  • ストローが入っていなかった。

などなど

 

家に帰ってから中身を見るので、店舗に電話せざるを得ません。

間違った商品が入っている、もしくは足りないという事を伝えると、

 

  1. 次に来店された時に、商品を渡す
  2. 自宅に届ける

 

のどちらかを提案されます。

 

申し訳ないのですが、購入店舗まで再度足を運ぶのは大変なので持って来て欲しいとお願いすると、すぐ来てくれる時もあれば、お昼時などは数時間後の事もあります。

 

1つの間違いで、お店側も時間などをロスしているなぁ~と。

 

 

購入時に確認!!

あまりにも間違いが多いので(いつも同じ店舗)今度は受け取り時に確認するようになりました。

最低でも、ナゲットのソースが入っているかどうかはチェック! 

 

その日は、明らかに目の前で入れたのが見えたので確認せずに帰ると…。

なんと、ナゲット2個に対して、ソースが6つも入っていましたwww

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準備した人が数人で、ぞれぞれの袋に入れたんだろうなぁ…。

これはこれで…どうなんだろう(;^_^A

 

今度からは、袋の中まで確認しなきゃいけないかなぁ(笑)

 

 

おしまいっ