SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

ゴミの中に恐竜!?子ども目線は発見の連続!!

ゴミの中の恐竜

ゴミの日、長男の部屋のゴミを玄関に置いていると、登校前の次男が袋を見て

 

「お母さん!袋の中に恐竜がいる!」

 

え、そんなわけないやんwww

 

と思って袋を見ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:elimsmile703:20210630142715j:image

 

ほんまやwwww

恐竜おるwwww

 

 

 

 

子どもの視点

子どもの視点って面白いですね。

 

子どもならではの発見・意見は大人では思いつかないことも。

そう、子どもたちに気付かされる事が多くあるんです。

 

大人は自分の今までの経験から、考え方ややり方などを押しつけがち。

 

子ども達の言葉を聞かず、押し付けるだけではいずれ考えや思いを言ってくれなくなってしまいます。

 

大人に言ってもどうせ聞いてもらえないと、子どもに信じてもらえない大人にはなりたくないですよね。

 

 

あなたにも恐竜は見えましたか??

 

 

おしまいっ