SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

イメージと違う!?SNSアイコンを変更した話。

SNSアイコンはどんな感じ?

 SNSのアイコンって、結構印象に残ったりします。

自分の顔写真だったり、似顔絵だったり、イラストだったり、風景写真だったり。ひとそれぞれ。

 

ずっとやってるclubhouse(毎朝8時から続けている「明るい不登校」ルームは130回を突破!)では、4月頃からこちらのアイコンを使っていました。

f:id:elimsmile703:20210619123148p:image

うん、春っぽい。画像は、去年の冬頃に撮った写真を利用。インスタとかも同じの使用。

 

変更した理由

clubhouse経由でリアルで人と繋がることも少しですが増えてきたのですが、この写真イメージだと「高身長で、真面目・シュッとしたイメージ」と言われることが多々あり…。

 

いや、実は全然違いますw

 

普段は裸眼だし、眼鏡も仕事の時にたまにするくらい。

伸長も低い(155cm)だし、気分屋で、そこまで真面目ではない~かな(;^_^A

 

「イメージと違いました!」は良い意味でと受け取っています。けど、どうせならちょっと雰囲気変えようと思ったので!(イメージは個人が作り出したものなので、それはそれで良いんですよっ!)

 

そこで、直近撮影の写真に変えることに。

自撮りって難しい。。。

 

それがこちら。

f:id:elimsmile703:20210619123156p:image

HNの通り、SMILEマークコレクターなので、このフレーム見つけた時は嬉しかった!(笑)

 

「#smilemask」という活動があるらしく、それにも賛同できるのでこちらのフレームをお借りしました。(コロナ禍でマスクの毎日だけど、マスクの下は笑顔だよ、という意味でマスクにスマイルマークのシールを貼る活動)

 

写真でこうも雰囲気が変わるのですね。当分はこちらにしよう~。そして、お出かけ時のマスクにも、SMILEシールを貼るようになりました!

 

いつも笑顔で!!!

 

 

おしまいっ