SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

兄の優しさ

昨日の朝、早く起きたお兄ちゃん。

(なぜ休日だけ早いのか謎…平日も起きて欲しい)

 

一人で起きてテレビを観ている事があるのですが、

まだ皆が寝ている時は音量を小さくして観てくれています。

 

たまに「消音」状態の時も…。

でもそれも、まわりの人の事を考えてくれているということ。

 

私が起きた時には、お兄ちゃんは2階へ行っていたのですが、

テレビの録画予約ランプが点いていました。

 

何を撮ろうとしているんだろう?と思ってリストを確認すると、

f:id:elimsmile703:20150425220908j:image

「デュエルモンスターズ」

「ひつじのショーン」

 

たまに観てるものと、いつも観ているから

予約したのかな。

 

そしてもうひとつ

「しまじろうのわお!」

 

これは、弟の為に予約してくれたんだと思います。

 

「これは好きかも知れない」

「喜んでもらえるかもしれない」

 

その場にいない人の事も考えられるって

いいことだなって思いました。

 

ありがとう、お兄ちゃん!(*´∇`*)

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ