読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をバタバタと両立中 ~

SPONSORED LINK

携帯の基本料金見直し。月額3,183円より安くなるのか?

月の携帯代金が、現在4,513円です。

ガラケーですが(笑)

 

f:id:elimsmile703:20170202081453j:plain

スマホだと、もっと高いイメージ…。

タブレット(iPad)の契約は、旦那さん名義なので別請求です。

 

料金の内訳

 

f:id:elimsmile703:20170202081507p:plain

その他回線料金などは、子ども用のキッズ携帯の料金になります。

なので、自分の携帯代金としては、実質3,183円ですね。

 

基本料金プランがかけ放題で月額2,200円を利用中なので

見なおすとしたらここしかありません。

 

通話もそんなにしないので。

 

ショップに相談

 

前回、修理相談をした店舗に相談しに行ったのですが…。

 

elimsmile703.hatenablog.com

 

こちらの意図を伝え、いくつかの基本プランと料金を教えてくれました。

  • 月額934円で1,000円の無料通話付
  • 月額1,550円で2,000円の無料通話付

 

「これのどちらかじゃないですかね~」とのこと。

他にもプランはあるけれど、選ぶ人がほとんどいないという理由で説明なし。

 

この月額料金についても、カタログ等は用いずに口頭で説明して下さいました。

後から調べたら、金額違いましたし。(上のはHPで調べた金額です)

 

「無料通話分は、当月に使い切らなければ持ち越しになりますか?」と質問。

「繰り越しはありません!」とのこと。

 

「検討します」と店舗を後にしたのですが、

その後不明点があったので「お客様相談センター」に電話をしてみます。

 

お客様相談センターでの対応

 

「基本料金プランを途中で変更することで違約金など発生するか?」を新たに聞くと

別の割引プランを変更しない限りは大丈夫とのこと。

 

もし、基本料金プランを変更して金額が上がってしまった場合は

また翌月から戻せるということなので、今回月額934円プランに変更しました。

 

店舗でも聞きましたが、変更したプランの無料通話を繰越出来るか聞くと

「決まった上限額までは繰り越しができます」という回答でした。

 

・・・ショップ店員め・・・

 

店員さんの対応でお客さんは離れる

 

適当な対応をされると、イメージが悪いです。

 

「あの店員がいるから、あの店はやめよう」となってしまうと、

お店にとっても良くないですよね。

 

もし、その店員さんがお店からいなくなったとしても

一度悪くなったイメージは簡単には消えません。

 

便利な場所にあるから、また行く事はあるかもしれませんが、

同じ店員さんだった場合は「別の人にしてほしい」と言ってしまいそう。

 

人のふりみてわがふり直せ

 

反面教師にして、自分の対応も見なおそうと思ったできごとでした。

 

 

おしまい