月の携帯代金が、現在4,513円です。
ガラケーですが(笑)
スマホだと、もっと高いイメージ…。
タブレット(iPad)の契約は、旦那さん名義なので別請求です。
料金の内訳
その他回線料金などは、子ども用のキッズ携帯の料金になります。
なので、自分の携帯代金としては、実質3,183円ですね。
基本料金プランがかけ放題で月額2,200円を利用中なので
見なおすとしたらここしかありません。
通話もそんなにしないので。
ショップに相談
前回、修理相談をした店舗に相談しに行ったのですが…。
こちらの意図を伝え、いくつかの基本プランと料金を教えてくれました。
- 月額934円で1,000円の無料通話付
- 月額1,550円で2,000円の無料通話付
「これのどちらかじゃないですかね~」とのこと。
他にもプランはあるけれど、選ぶ人がほとんどいないという理由で説明なし。
この月額料金についても、カタログ等は用いずに口頭で説明して下さいました。
後から調べたら、金額違いましたし。(上のはHPで調べた金額です)
「無料通話分は、当月に使い切らなければ持ち越しになりますか?」と質問。
「繰り越しはありません!」とのこと。
「検討します」と店舗を後にしたのですが、
その後不明点があったので「お客様相談センター」に電話をしてみます。
お客様相談センターでの対応
「基本料金プランを途中で変更することで違約金など発生するか?」を新たに聞くと
別の割引プランを変更しない限りは大丈夫とのこと。
もし、基本料金プランを変更して金額が上がってしまった場合は
また翌月から戻せるということなので、今回月額934円プランに変更しました。
店舗でも聞きましたが、変更したプランの無料通話を繰越出来るか聞くと
「決まった上限額までは繰り越しができます」という回答でした。
・・・ショップ店員め・・・
店員さんの対応でお客さんは離れる
適当な対応をされると、イメージが悪いです。
「あの店員がいるから、あの店はやめよう」となってしまうと、
お店にとっても良くないですよね。
もし、その店員さんがお店からいなくなったとしても
一度悪くなったイメージは簡単には消えません。
便利な場所にあるから、また行く事はあるかもしれませんが、
同じ店員さんだった場合は「別の人にしてほしい」と言ってしまいそう。
人のふりみてわがふり直せ
反面教師にして、自分の対応も見なおそうと思ったできごとでした。
おしまい