SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

車好きの友達募集!年齢問わず。

f:id:elimsmile703:20170314085357j:image

本屋さんに行って、11歳(小5)の息子が真剣に選んだ雑誌です…。

ドリ天って!!!(笑)

 

車好きです。大好きです。

 

ノムケン、ドリキン…興奮気味に語る彼。

土屋圭市さんくらいは知ってるけど(笑)

 

車で外出すれば、すれ違う車、駐車場に停まっている車、

スポーツカーを見つけては車種や特徴を教えてくれます。

 

息子「M3やっ!人生で初めて見た!」

私「は?エムスリー?」

息子「BMW!メーターが330まであるねん!」

私「そ…そうなんや」

息子「しかも今の…」

私「しかも?」

息子「…2ドアやねん!(ドヤ顔)」

 

…こんな会話が繰り広げられてます。

そろそろついていけなくなってきたw

 

風籟、デヴェル、そっち系も大好き。

 

先月に行ったオートメッセでは、MRー2に興味津々。

出展者のお兄さんに話しかけて、車種や特徴、年式を聞いておりました!

 

普段は内気なくせにっ!!

 

と、そんな私はマツダRXー7が大好きです(笑)

乗りたくてマニュアル免許取ったのに、結局乗れずw

 

いつかのりたーーい!!!

 

…話を戻して、息子は同い年の間では話が合わないらしく、
その辺で車を整備してる大人に話しかけては新しい情報を仕入れてきたりします。

 

「車に詳しい人探してみようかー?」と提案したものの、身近におらず。

もっと興味を伸ばしてあげたいな〜ってことで、

もし車好きでお友達になってくれる方がいらっしゃったら連絡下さい。。。(笑)マジで。

 

息子よ!リアルでも頑張って探してみるよーーーっ(´-`)

 

 

おしまい