SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

20年間付き合ったけど、そろそろお別れ?

物持ちが良い方です。

一度買えば、とことん使い倒します。

 

ガラケーしかり

elimsmile703.hatenablog.com

 

洋服などの買い物がそれほど好きではないので、季節の変わり目のバーゲンセールも興味なし!

(文具や雑貨を見るのは好きですが)

 

靴も買い替えのタイミングはうっかり雨が染み込んで来たから…なんて事も(笑)

女性が全員買い物好き、スイーツ好きではないのですよw

 

長く使っているひとつに、傘があります。

真っ赤な傘。

 

一ヶ所ロゴが入っているだけで、柄もないのでシンプルです。

確か、高校入学の時に買った記憶が…。

 

油性マジックで、ローマ字で名前が書かれている(笑)

もうかれこれ20年ですが、汚れはあるにしても大きな破損などなく使って来ました。

 

ですが、もう流石に寿命か、糸がほつれてしまいました。

f:id:elimsmile703:20170321204757j:image

新しいのを買おうにも、ここまでしっかりした傘を見かけません。

これ、どこの?w

 f:id:elimsmile703:20170321204907j:image

修理できないかなぁ。

先端も曲がり気味だけど…。

 

長く使えば使うほど、愛着もわくし、大切になります。

最近は何でも安価で買い替えできてしまうけれど、使える物は大切にしたいですね。

 

物を粗末に扱ってたら、自分も粗末にされちゃうぞ〜。

もったいないオバケがでるぞ〜(笑)

 

物が溢れる今だから、厳選したお気に入りの物を手に入れて

使い続けたいです。

 

長く使っているものはありますか?

 

 

 

 

おしまい