SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

小さなストレス撲滅!

些細なことで、イラってすることはありませんか。

なんだか、ちょっと、気に入らない…とか。

 

でも、そんなことも、小さなストレスは積もれば

大きなストレスになりかねません。

 

些細なイライラが、誘発を招いて大爆発、なんてことも。

もしくは、イライラしている時に小さなイライラで導火線に火が付く!

 

どっかーん

 

こうなれば、もう落ち着くまでどうしようもないです。 

 

でも、ちょっとした工夫でストレスでは無くなる事もあります。

ほんとに、しょーもないことでも。

 

誰の役に立つのか、はたまた役立つ事はないのか、

それは分かりませんが、そんな工夫をご紹介(笑)

 

手帳などの、よく開くページに挟んでおく紐の先が… 

ボワッとなるのがすごくイヤ(笑)

f:id:elimsmile703:20161211154719j:image

こういうやつです。

以前、木工用ボンドで固めた事がありますが、少しベタっとしてしまいました。

セロハンテープでとめたこともありますが、論外でした。

 

なので、今回はたまたま目に入ったのが「マニキュア」です!

「おぉ!これで固めればいいんだ!」と。

f:id:elimsmile703:20161211154805j:image

早速やってみると、わーい!ボワッが、カチッとなりました(о´∀`о)

 

き…規模が…ち…小さいっ(笑)

 

気になる点は、人それぞれですしね…。

自分が快適になればいいんですよー!

 

 

 

 

おしまい