SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

【クレーム】はてなから賞品が届いたけど使えない!24年前の思い出の品公開と暗号の答え合わせ。

id:hatenablogさんに言及されました。

言及なんて滅多にないので、驚きを隠せません。

 

f:id:elimsmile703:20170428123855j:image

 

え、え、覚えが無い~と思って確認すると、こちらの記事に辿り着きました。

 

blog.hatenablog.com

 

と、いうことで

「おもいでのケータイ」というお題で「ガラケー」について書いたエントリーが

「優秀賞」頂きましたぁ!!!嬉しい。素直に嬉しい。ありがとうございます。

 

 その時の記事がこちら。

elimsmile703.hatenablog.com

 

ガラケーは相変わらず使用中!

基本料金プランを見なおして、1ヶ月で元に戻したりして迷走していますが、月々約3,000円前後で使っています。

フル充電してから次の充電も数日後。(まぁ通話以外使っていないので)

 

 

商品が届いた!

そんなこんなで数日後、株式会社はてな様から優秀賞の商品が届きました!

 

f:id:elimsmile703:20170428123725j:image

 

まさかのAmazon直送!さすが、はてな様は合理的ですね。

 

f:id:elimsmile703:20170428123821j:image

 

 

はてなプレゼントキャンペーンへのご応募ありがとうございました。

 と、コメント付きです。うれすぃ。

 

f:id:elimsmile703:20170428123744j:image

 

届いたのは、こちらの「ダンボーモバイルバッテリー!」

見た目がもう可愛い!

 

f:id:elimsmile703:20170428123811j:image

 

専用のポーチも付いていました。

本体とケーブルを一緒に入れて持ち歩けますね!

 

早速充電して~!!

さぁ使ってみよーーーー!!! 

 

f:id:elimsmile703:20170430124904j:image

 

ってあれ・・・。

 

f:id:elimsmile703:20170430124915j:image

 

「・・・。」 

 

f:id:elimsmile703:20170430124925j:image

 

「・・・。」

 

はい!終了~~~!!!

いつかスマホにしたら使います!絶対!。o゜(p´□`q)゜o

 

f:id:elimsmile703:20170430135715j:image

ダンボーちゃんに合体出来なかったガラケー充電機の「ガラボーちゃん」(←今名前付けた)

時代の流れに負けないでーー!

 

 

思い出の品はこれでした!

そして、該当エントリー内でこんなことを書いていました。

あと、バッテリー入れる所に思い出の品を入れることができます。

ここに入れてるこの紙は、約24年前にある人からもらったものです。

 

入賞でもしたら公開しようかな(笑)

と。

 

f:id:elimsmile703:20170311173218j:plain

↑コレ。

自分で勝手に約束していたので、公開しちゃいますwww

 

f:id:elimsmile703:20170428125837j:image

 

このコロ助らしき絵は、24年前(小学5年か6年の頃)好きだった男の子に描いてもらったものです。

普通に友達として仲良くしていたのに、お互いが恋愛感情を持ち始めてしまい

中学生の頃になると周りの流れ(?)でお付き合いをすることに。

 

でも、当時は恥ずかしすぎてしゃべることすらままならず、

下駄箱に入れる交換ノートでやり取りする日々。

結局、花火大会に友達まじえて一緒にいったくらいで、交換ノート内でお別れしました(笑)

 

「このままじゃダメな気がする」とかなんとか書かれていたかなぁ。甘酸っぱい。

 

それを読んだのが学校だったけど、めっちゃ泣いてた記憶が。゚(゚ノД`゚)゚。

切ないね。その頃もっと勇気があればね。。。

 

 まぁ、とあるSNSで見かけたのでメッセージ送ってみたけど、未だに読んでないwww

elimsmile703.hatenablog.com

 

今だから出来る事です。

もう「やっておけばよかった」という「後悔」はしないと決めたので!

彼が、どこかで元気なら、それでいいよ。

 

この紙を見ると、なんだか笑顔になれるんです。それだけ!

彼と一緒に作った学級班の旗や、ミニ絵本みたいなの、大量に残ってるけどね!w

(24年間の保管能力おそるべし!) 

 

 

ヒミツの暗号の答え

もうひとつ、記事内では、暗号めいた文章も。

 

ちなみに、みんながスマホにし出した時、変えなかった理由は

ポケベル打ちが出来なかったからですwww

 

知ってる?

ポケベル打ち(2タッチ入力)

 

読める人にだけ読めればいい!!

  

210491246961 714104 15751244043204815112
440475 7321325523954404030155851352
12432161 725123 514344327113552151
440475 2513814344 7203512104 15751241043244
25259552 55254344129325452104 33442244043354

 

ポケベル打ちは「11→あ」「12→い」「13→う」などと2つの数字を使って文字を打つ方式。

通常「お」の場合「あ、い、う、え、お」と5回押すところ、

ポケベル打ちは「1、5」の2回で済むのです。入力は最速でした(笑)

 

何を書いたのか、分かった人はいたのかなぁ?

 

21(か)04(゙)91(ら)24(け)69(-)61(は)

71(ま)41(た)04(゙)

15(お)75(も)12(い)44(て)04(゙)32(し)04(゙)81(や)51(な)12(い)

 

この要領で読むと、こちらが答えとなります。

 

ガラケーは まだ おもいでじゃない
でも むかしのくろでんわのように
いつかは みなく なってしまうのかな
でも こうやって みんなが おもいだして
こころに のこっていることが すてきですね

 

この世に存在する全ての「形有る物」はきっといつか消えて行くでしょう。

スマホだって、未来には違うものに変わっているかも。

 

例えそうだったとしても、心の中に「思い出」として

残っている事が素敵だなぁと思ったのでした。

 

自分の存在も、誰かに覚えていてもらえる、思い出してもらえる

そんな素敵な存在になりたい!いや、なるぞー!w

 

 

 

おしまいっ