SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながらミニチュア制作・学童保育役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

小学5年生の時に好きだった人に連絡を取ってみた話

便利ですね、Facebook(笑)

 

 今年の夏頃の話に遡りますが、約2年に1回ほど会う知人の宅に子供と一緒に遊びに行きました。

車で約5時間ほどの遠方なので、今年も2年振りの再開。

 

その時に、たまたま子供が部屋から一枚のCDアルバムを持って来たんです。

  

弱い男の固い意志

弱い男の固い意志

 

 KANて!!!(笑)

なつかしーねーなんて言いながら、音楽をかけました。

 

愛は勝つ」くらいしか印象にないと思いつつ聴いていると

4曲ほど、歌詞もハッキリ覚えている曲がありました。

 

  • いつもまじめに君のこと
  • 焼肉でもいきましょうよ
  • 秋、多摩川にて
  • 明るいだけのラヴ・ソング

 

なぜこんなにもハッキリと覚えているかというと、

小学5年生の時に、ある男の子からもらったカセットテープにこの曲が入っていたからです。

 

カセットテープてwww

 

約25年も前の話なのに、ハッキリと覚えているものですね。

あの頃は毎日のように聴いていたからかな?

 

家に帰ってから、少し探すと、

そのカセットテープも出て来ました。

f:id:elimsmile703:20161123143241j:image

 そして、その4曲も確かに入っていました。

手書きの、タイトルカードと一緒に。

 

懐かしいなぁとCDを聴きながら(←借りて帰って来た)

思い出にふけっていたのです。

 

内容を聴くと、今更だからわかるけどめっちゃラブソングw

 

そう、私もその男の子のこと、好きでした。

その頃って、両想いだとか分かった瞬間に今まで仲良かったのに

気まずくなったりするお年頃。

 

結局、中学生の頃に付き合うとかって話になり、

でも会話もできず、交換日記をして、相変わらずしゃべれず、

終わってしまったという…甘酸っぱい思い出です。

 

今はどうしているんだろう?

でも、連絡手段も無いし、元気だといいな。と思うしかありません。

 

その数日後、何の気なしにFacebook内で、友達の友達的な所に

その名前を発見しました。

 

今までは、探しても見つからなかったのに。(一度はやるでしょw)

 

なんかこれは偶然だけど、突然にメッセージを送ってみようと思いました。

返事が返って来るかどうかは期待せず、当たり障りのない、メッセージを。

 

返事はありませんでしたが(ログイン自体していない様子…)

存在を知っていてやきもきするよりは、送ってしまえーみたいな感じでした。

 

送らなければ送らないで、後からやっぱり送っておけば良かったとかなりたくないので。

いくつかの偶然が重なったので、思いきれたのかも知れません。

 

やっておけば良かったと思うくらいなら、

あ、送らなきゃ良かったかしら、ま、いっか。でいいかな。

 

そんなこと何かありませんか?

今からでも間に合うなら、ちょっと行動してみませんか。

 

結果は後からついて来るはず。

何もなければないで、それでもいいじゃないですか。

 

多分、気分はちょっとスッキリしているはずですよ。 

 

人生、やらずに後悔より、やって後悔です!

 

 

 おしまい