読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながらミニチュア制作・学童保育役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

公開されているAmazon「欲しいものリスト」に贈り物をして得られるもの

f:id:elimsmile703:20170416144653j:image

4月に入り、数人の方に突然に贈り物を贈りました。

会った事も無い、ましてや実際に話をしたことも無い人ばかりです。

 

それは、Amazon「欲しいものリスト」を通して贈り物をするという方法でした。

 

 

なぜそんな事をしようと思ったのか?

 

きっかけは、4月にこちらの記事に出会ったからです。

www.oimosanchi.com

 

おぉ~素晴らしいことをされているなぁ!!!

正直、自分に対しての見返りはありません。なのに、贈り物をされているのです。

 

そして、特に共感したのは、この部分です。

人は誰かの恩によって生かされている。当然、ぼくもあなたも。人から受けた恩をその人に返す恩返しということばが存在するが、返したいときに返せないことがあったりする。そんなときは恩を次世代に贈れ!できることなら恩返しをした方がいい、それができないときは恩贈りをしろ。

http://www.oimosanchi.com/entry/2017/02/05/173859

おいもさんち (id:oimotoimoco)  さん の恩師のお言葉とのこと。

 

「何かをしてもらったからお返しする」のももちろん良いのですが、

そうでなくても次世代に「恩を贈る」ことをすれば良い。

 

「恩を贈る」とっても素敵な言葉ですね。

それを知り、私も誰かに「恩を贈りたい」「人を喜ばせたいなぁ」と思うようになりました。

 

 

贈り物をする相手を探す

 

早速にAmazon「欲しいものリスト」を公開されているブロガーさんを探しました。

 

以前、「欲しいものリスト」からプレゼントをもらったという記事を書かれていたり、

プロフィールに掲載されていたり、検索でヒットする方が対象です。

 

公開されている「欲しいものリスト」を見るだけでも楽しめます。

その人の趣味、好み、これはネタかな?と思えるような商品まで。様々です。

 

実際に「欲しいものリスト」を公開する方法、贈り物をする方法は、

こちらのブログがとても参考になります!

suteki-mama7.com

 

 

ポチってからの気持ちが何とも言えない

 

そして、そのリストから商品を選び、相手に贈り物をします。

高いものは無理だけど~、気持ちを込めてポチります!

 

「相手は驚くだろうか」「喜んでくれるといいなぁ」なんて、とってもワクワクする気持ち。

 

到着予定日が近づくにつれて、ソワソワしてしまう自分がいました(笑)

だって、その日にはどこかのだれかが確実に思いもよらぬ「サプライズ」を受けるんですから!!!

 

 

喜ばれていると、自分も嬉しい 

f:id:elimsmile703:20170416153008j:image

やっぱり、喜んでもらえたかが気になるのが人間のサガというものでしょうか…。

実際に贈った方のブログやSNSが気になっちゃうんですね(笑)

 

で、そこで「欲しいものリスト」から贈り物が届いた!なんて記事が
エントリーされていると、読んでしまうわけですw

 

 

そしてその記事を読むと。。。

 

 

贈り物が届いた時の気持ち、喜びが伝わってきます。
心の奥から、ほんわかとあたたかくなるのが分かりました。

 

「あぁ、贈って良かった」

 

 

 

贈り物をして得られたもの

 

自分が行動したことで、人を喜ばせることが出来ました。
この、なんとも言えない気持ち。

 

自然に、笑顔が溢れて来ました。

 

自分が何か「物」をもらった訳ではありません。
でも、それ以上の「ありがとう」を頂いたことで、幸せな気持ちになれたのです。

 

見返りとか、そんなのではなく、目に見えないもの。
品物や金額以上の「気持ち」をこちらがもらうことができました。

 

この気持ちはまさに「プライスレス」

 
自分が幸せになりたいと思うなら、

自分が喜びたいと思うなら、まずは誰かを喜ばせてみよう。

 

値段とか、関係ないんです。
身近な人でも、もちろん大丈夫。

 

贈った人からのお返しを期待するのではありません。
もう「ありがとう」の気持ちを頂いた時点で充分なんです!

 

そうすれば、恩はどこからか自分にまた戻ってきます。
巡り巡って、必ず。

 

良い事をすれば、自分に返ってきます。
悪い事をしても、自分に返ってきます。

 

偽善者だとか、売名だとか、言う人もいるかもしれませんが(笑)※ちなみに、HNで贈っています。
自分がしたいからする、それでいいんじゃないかなって私は思います。

 

だって、実際に喜ぶ人がいる、それが「真実」なのですから!

 

 

贈った人たちの反応

 

実際に贈り物をした方で、SNSで反応を頂いた方々!

こちらからもこの場をお借りして、お礼頂きありがとうとお伝えしたいです。

 

・天パパパ(id:kenmoja)さん

主夫をされているパパさん。

いつも息子さんを大切にされていることがブログから伝わってきます。

 

息子さんが年長さんになられるとのことで、お祝いと体調不良のお見舞いを兼ねて。

kenmoja.hatenablog.com

 

・にのうでプ二子 (id:rsclmya)さん

検索で辿り着き、欲しいものリストを作られた時の記事があまりにも面白かったので(笑)

わざわざツイッターで私を見つけて頂き、お礼のツイート! 

 

 

また、商品をとても喜んで頂き、全力レビューして下さいました!

インド度は5兆で間違いなかったですかね!?ちょっとCDを聴きたくなった私がいます。

www.ninoude-punico.com

 

 

おいもさんち (id:oimotoimoco)   さん

私が贈り物をするきっかけを頂けたので感謝をこめて。

おいもさん2号認定をお願いしました(笑) 

 

 

・Ryota (id:no-name-310-007) さん

フェイスブックの「ブログビレッジ」グループ繋がり。

ちょうど、お互いの「欲しいものリストを公開しよう」という企画があったので! 

 

 

・✩←ヒトデ (id:hitode99) さん

色々と葛藤があるようなので、応援も兼ねて贈り物。

ブログを始めた頃からなんだかんだとお付き合いが長い、言わずと知れたブロガーさん。

頑張れーーーっ! 

 

 

他にも、数人お送りしましたw

うふふ、届いてるかなぁ。

 

 

こちらこそありがとう!

 f:id:elimsmile703:20170416153238j:image

何か自分に辛い事、悲しい事があったとしても、これを見ればまた元気がでます!

これからも、唐突に贈りものを届けるかもしれません。

 

世知辛いこんな世の中だけれど、

みんながSMILEになりますように!

 

elimsmile703.hatenablog.com

 

 

おしまいっ