読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながらミニチュア制作・学童保育役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

「ありがとう」のチカラ

今日は仕事で、片道約2時間程車でドライブ。

天気も良くて、道沿いの桜も綺麗で、とっても気分が良かったです。

 

車の中の空間が好き。

一人だけの空間。

 

音楽を聞きながら、大声で歌ったりするのも良い気分転換になりますね。

 

お客様先で、クレームになっていた案件を調査して原因究明。

結局、原因は先方の操作が問題だったけれど、こちらも丁寧に対応したら

最後には「ありがとう」と言って頂けました。

 

 

目に見えない「ありがとう」の力

やっぱり、感謝の気持ちってとても心地いい。

「感謝されたいから」とか、「見返りを求めて」何かをするとかじゃないけれど…。

 

「ありがとう」って言われた時、

心がほんわかと温かくなるような感じがします。

 

そして、すごく満たされる。

優しくなれる。

 

気持ちが満たされると、心にも余裕ができて、

また人に優しく、ためになることをしたくなります。

 

帰りの車内、渋滞に巻き込まれたけれど

車の中の「ピノキオくん」の紐を音楽に合わせて引っ張って、

毎回違うポーズになるのがおかしくて一人で大笑いしていました(笑)変人

 f:id:elimsmile703:20170414233430j:image

そしたら渋滞もいつの間にか終わっていて、車も流れるように。

 

 魔法のような言葉

「ありがとう」が人を励まし、

「ありがとう」が人を優しく、魅力的にする。

 

この感謝の言葉は、本当に魔法のようで、

疲れていた気分も飛んで行きました!!!すごいなー!

 

山あり谷あり、気分の浮き沈みも致し方ないけれど、

また明日からがんばれます!

 

 

今日は誰かに「ありがとう」を伝えましたか?

 

 

 

おしまい