SMILE DAYS

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

本当に信頼できる友達はすぐそばにいるということ

f:id:elimsmile703:20180311111605j:plain

先日、今年度最後となる役員会が無事に終了しました。

 

必要であれば来月の開催も考えていましたが、なるべく回数を減らすべく、事前に準備をしたお陰で簡潔にまとめられたと思います。

急遽の会計処理変更などにも担当の方にはご協力頂き、大変助かりました。

 

終了後に、今までやってきた友達と「お疲れ様会」をすることに。

 

ほとんど全員が1年で辞めて行く中で、唯一5年以上も続けてくれた友達。

異なる学区、別の役割だったけれど、一番頼りになる存在でした。

 

ある時には新イベントを二人で企画、決行したり

ある時には二人で他市の運動会を見学しに行ったり

ある時には二人で愛知県まで遠征して全国研究集会に参加したり

 

普通、そこまでできないよ?

 

でも、こういう人がいるから自分も続けてくることができたのだと思います。

完全に一人きりだと、きっと早々に挫けていた。

 

あんなこともあったね、こんなこともあったね、とファミレスで語り合う時間。

途中、同じく数年一緒に活動したことのある友達も合流!

 

役員の話だけではなく、私生活の事、仕事の事

あぁ、みんな同じような事で悩み、苦しんでいるんだな…。

久しぶりにわいわいと盛り上がり、笑えた気がします。

 

仲間はいますか?

 

気心の知れた仲間。

本当に言いたいことが言える仲間。

 

社交辞令とか、表面だけじゃない。

数年でこのような関係が築けたことに、喜びを感じました。

 

お互いの年齢とか関係ないんです。

共感できる喜び。

居場所がある喜び。

 

これからも大切にしたいと思える仲間。

広く、浅くより、狭く、深くでいい。

 

友達は、数じゃないよってお話。

まして、損得や利害を考える必要もない。

 

信頼できる友達は、案外近くにいるのかもしれませんね。

そんな関係の人が思い浮かぶなら、これからも大切にしましょう!!!

 

 

おしまいっ