SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

小6息子の修学旅行パンフレットが面白過ぎる件

先日、授業参観へ行ってきました!

土曜日に参観があるのは、仕事をしている身からすると、助かりますね。

 

6月上旬には修学旅行にて、定番の伊勢志摩へ行っていたのでその発表や、

子どもたちが自作した思い出パンフレットが並べてありました。

教室に飾ってある子どもたちが描いたポスターや習字が見れるのも参観日だからこその楽しみです!

 

時代はハイテク

最近の発表は、大きな紙に書いて、黒板に貼っての発表じゃないんですね。

なんとタッチスクリーンwww

 f:id:elimsmile703:20170705210449j:image

しかもでかい。

 

先生のノートPCつないで、パワーポイント使ってるし!

恐るべし、現代の小学校。

 

このモニターは各クラスにあるらしく、ハイテク仕様に驚きました。

会社でもこんなの使ってないよ~~。

 

値段、恐ろしいんですが。

学校で購入するなら、もっと安いのかな?(;´▽`A``

 

修学旅行パンフレット 

廊下に置いてあった我が子の「修学旅行パンフレット」

 f:id:elimsmile703:20170705210927p:image

読むと、予想以上に面白かった!!!(笑)

廊下で一人で笑ってしまいました。

 

なので、原文を紹介します。

※誤字脱字・特に注目すべき所には色をつけておりますw

※原本は最後に掲載しています。

 

挿し絵も独特!

 

「行って楽しい修学旅行」(原文ママ)

まず、初めに伊勢神宮に行きました。

足もとは、ジャリで、まわりは、大きな木がいっぱいで、囲まれていました。

静かな、ふんいきで、神社っぽい感じがありました。

 

次に、橋をわたりました。

周りの人で橋の上で、後ろにふり向いたらよくないらしいです。

ふり向きたかったけれど、ガマンしました。

f:id:elimsmile703:20170705210945p:image

※振り向くと何かが手招いてるの図

 

次に、パルケスパーニャ志摩スペイン村へ行きました。

とくに、志摩スペイン村が、一番おもしろかったです。

志摩スペインのジェットコースターを全部乗りました。

キディモンセラーとか、ピレネーとか、スプラッシュモンセラーやら、

グランモンセラーなどなどアイアンブルとか、、とかを乗りました。

f:id:elimsmile703:20170705210958p:image

※自分のこと、「ワシ」と書いている

 

氷の城に入りました。

さすがマイナス二十℃は、とてもさむかったです。

スペイン人との交流をしたり、昼飯は、おくれたけど、めっちゃうまかったです。

 

次に、ホテルへむかいました。まず始めにホテルの前に立って、写真をとりました。

次に、ホテルの人たちに注意と説明を聞いて、部屋へ行きました。

 

晩ご飯の前に、ふろが先でした。

ふろへ入りました。

思ったより広かったです。水ぶろも、ありました。

ろてんぶろから見えるけしきはスゴかったです。

 

晩ご飯は、うまかったです。

ろうかで、三角形パトロールをしました。

f:id:elimsmile703:20170705211016p:image

※三角形パトロールと言うものをしてる図(どうみてもヤンキー)

 

次の日に鳥羽水族館までバスで移動しました。

バスの運転席を見ると、マニアルトランスミッションだったので、スゴかったです。

 

水族館に行きました。

昼ご館を食べた後と買い物しました。

水族館まで三千円以上残してありました。だから、おもいっきり買いました。

ジュゴンを見たり、セイウチのショーも見ました。

f:id:elimsmile703:20170705211047p:image

とても、楽しい二日間でした。

 

〜ココまで〜

 

バスの運転席をみて、マニュアル車だと感動しているあたりがお兄ちゃんっぽい(笑)
楽しかったようで、良かったです!

 

 

原本

ひらがな多いけどかんべんしてやって下さいw

f:id:elimsmile703:20170712165934j:image

f:id:elimsmile703:20170713084035j:image

f:id:elimsmile703:20170713084054j:image

f:id:elimsmile703:20170713084113j:image

三角形パトロールとは、3人で三角形の形になって見回りする遊びらしいです。

なんじゃそりゃ〜(笑)

 

たくさんのお土産!

修学旅行のお土産も、たくさんたくさん買ってきてくれました。

f:id:elimsmile703:20170705210425j:image

自分の分よりも、私と、弟の分がほとんど!

嬉しかったなぁ。

 f:id:elimsmile703:20170705211133j:image

色が可愛かったからと、買ってきてくれたお守り。

ただいま恋愛運アップ中です(笑)

 

おまけ

伊勢といえば赤福!

f:id:elimsmile703:20170713085016j:image

京都駅でも買えるけど〜お願いしておきましたw

でも現地でお店で買った訳ではなく、事前に注文袋をもらってきて記入の上、お金を入れて持って行きます。

f:id:elimsmile703:20170713084952j:image

そうすると、帰りのバスで必要数分配られるのです。

赤福を買える場所が限られていて混雑する、時間がかかる為に、このようになったそうです。

旅行は班行動なので、買わない子まで待つことになるので、改善ですね。

f:id:elimsmile703:20170713090042j:image

赤福は、専用の袋で持って帰って来てくれました!

f:id:elimsmile703:20170713090734j:image

綺麗(≧∇≦)

f:id:elimsmile703:20170713090507j:image

たまに食べると美味し〜い(о´∀`о)

また食べたくなって来たwww

 

 

 

おしまいっ