SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながらミニチュア制作・学童保育役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

素敵なプレゼントは心の癒し

ゴールデンウィークも最終日です。良い連休をお過ごしでしたでしょうか?

東京に行った記事を連日投稿しましたが、そこでお会いした方に、素敵なプレゼントを頂きました。

「習慣化の部活」にて知りあった、おみくみさんからです。

 

おみくみさんは、男性向けのギフト関連のブログを書かれています。

o-look.jp

以前、こちらのブログで紹介されていた「ベルバラグッズ」を姉にプレゼントしました!

elimsmile703.hatenablog.com

おみくみさんは「Voicy」という音声でニュースなどをお届けするアプリでパーソナリティーも務めておられるのですが、お会いする前に聴いていました。

ゆったりと落ち着く声で、癒される~。イヤフォンで聴いていると、ドキドキしてしまうくらい!(笑)

 

初対面でしたが、会話はとっても弾みました!

そして、素敵な贈り物を頂いたのです。

 

 

お兄ちゃんに、カーメンテナンス関係メーカーの帽子 

f:id:elimsmile703:20170507131710j:image

車がとにかく大好きなお兄ちゃんに、帽子!赤と黒のカラーが好きな色だったので喜んでいました。

それだけでなく、このメーカーの紙袋に車が描いてあって大興奮!(笑)

フリーサイズなので少し大きかったけど、多分すぐにぴったりになると思う!

 

 

Rollbahn(ロルバーン)の東京限定ノート

f:id:elimsmile703:20170507131722j:image

見たことある――!!ロルバーンって読むんや…知らんかったwww

私も文房具やノートが大好きなので、とても嬉しかったです。しかも東京限定!?

メッセージカードも頂けて嬉しさ倍増です。何を書くのに使おうかな~!夢を綴ろうかな~!

 

サイズはB5の半分くらい?

大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いサイズです!

そう言えば、ブログではその人の事を考えてノートを選び、贈るのが好きと仰ってたなぁ。素敵!

色も大好きなスマイル色(黄色)だし、言う事なしです!!!

 

中の罫線は方眼紙スタイルになっていて、ミシン目入り。

なんか図を書いたりするのにも良さそう・・・。何を書こうかと考えただけでワクワクします!

 

 

山田マキさんからもサプライズプレゼント!

f:id:elimsmile703:20170507131730j:image

全く予想をしていませんでしたが「贈り物を預かっているんです」と受け取る・・・。

可愛らしい、ほんのりピンク色のメッセージカードが貼ってありました。

こんなことして頂ける人で、共通の知り合いと言ったら・・・。

 f:id:elimsmile703:20170507131737j:image

やっぱり!

山田マキさんでした~~!!!

 

一度、山田マキさんの講演会に参加した事があります。一度しかお会いしたことがないのに、おみくみさんと私の話が出て、用意して下さったとのこと。嬉しいなぁ。

f:id:elimsmile703:20170507131742j:image

ソイラテというコーヒーでした。(以下説明文)

ココロをほっこり癒してくれる本格ソイラテができました。使う大豆はコクと甘みが強い北海道産「とよまさり」。コーヒーは大豆本来のうまみを引き立てる、深みあるコロンビア&モカ。まるで上質な絹ごし豆腐を味わうような、あめらかな大豆の風味が香ります。

コーヒースティックと、大豆のスティックがあって、両方をカップに入れてからお湯を注ぎます。

珍しいな~と思いながら、早速飲んでみます。

f:id:elimsmile703:20170507131807j:image

コーヒーだけど、ほんのりと大豆の香り、味がします。コーヒーも、豆乳も、毎日飲んでいるのですがたまにはこういうのもいいなぁ~♪

とってもほっこりしました!

 

山田マキさんのコーチングを受けるのも、私の夢です!

ameblo.jp

 

おみくみさん、マキさん、ありがとうございました!

贈り物って、やっぱり素敵ですね。

 

 

 

おしまい