SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながらミニチュア制作・学童保育役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

子供にせがまれる時はしぶるのに、自分の時はすんなり買ってしまうもの

仕事で外出した先で、バスを待っていると

バス停横の書店の前にガチャガチャがありました。

 
色んな呼び方のあるガチャガチャですが、総称として「カプセルトイ」と言うそうです。
スーパー、ドラッグストア、最近は駅の中など至る所で見かけるようになりました。
 
子供が見つけようものなら即座に走り出してしばらくその場を離れません。。。
しかも1回200円〜500円なんてあたりまえ!!!
 
どうせ買ってもすぐその辺に放置される事は分かっていますが、
早く買い物を済ませたかったりする時はついつい買ってしまうことも。
 
しかし、私も限界まで渋ります。
「後でお菓子も買うから!」「お買い物終わってからね!(買わないパターン)」
 
100円ならまだしも、200円はちょっと…という変な壁がありますw
正直、製品のクオリティーも上がってるとは思うんですけどね!(ミニチュア好きとして)
 
子連れでの買い物に、ずらっと並んだガチャコーナーは鬼門だ!
ガチャは無駄以外の何物でもない!





。。。




 
f:id:elimsmile703:20151106085743j:image
 
ぐでたま最高!!!
 
可愛いからガチャしちゃった(てへぺろ)
 
ダメだなぁ〜(笑)
でも癒されるから〜←言い訳
 
f:id:elimsmile703:20151106085839j:image

これ300円!!ごめん、息子達!
 
でも一緒になって、「可愛いねぇ」って言ってくれるから
そんな子供達にも癒されています(*^^*)
 
 
 
 
おしまい