SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながらミニチュア制作・学童保育役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

小4の息子が女の子を家に連れてきた

f:id:elimsmile703:20150404190009j:plain

まんまタイトルそのままです。

かなりおどろきました。

 

午前中から、公園で遊ぶとは聞いていたんですけどね、

女の子1人と約束してるって。

 

約束の時間の30分前に家を出て行く息子。

で、興味津津の母は、下の子の散歩と銘打って

公園の近くまで行っちゃいました(笑)

 

桜の木にもたれながら、こっちに気付き手を振るお兄ちゃん。

なんだか急に大人っぽくみえるよ…(ノд-。)クスン…

 

後から聞くと、ブランコしたり、3DSしてたらしいです。

で、お昼ご飯後に「14時集合やねん」とまた遊びに行きました。

 

普段遊んでるのは男の子なのになぁ~。

 

「ジョジョゴッコしよーぜ」とか言って

「俺はイエローテンパランスな!」

「シルバーチャリオッツ!」とか叫んでたのにな~。

 

この年頃って、女の子と遊んでたらやいやい言われそうなのにな~。

 

 

ちょっと寂しさを感じつつ、下の子を昼寝させていると…

 

ちょうど15時頃に玄関が開く音がして、

「おじゃましま~す」の声。

 

玄関に行くと、なんと、まぁ

女の子2人も 連 れ て き て い る !

 

珍しくお兄ちゃんも「何か飲む?」と気がきく様子。

でも我が家には常にジュースなんて置いてないし、

あるのは

 

「麦茶」

「水」

「牛乳」

 

以上!

 

何を出すのかと思ったら、「水」を出してました(*ノ∀`)アイター

 

しかも「マグカップ」と「湯のみ」に入れて(*ノ∀`)アイター

 

せめて麦茶にすればよかったのに…。

いやいや、気の利いたジュースのひとつでも用意しておけばよかったね。

ごめんよ、お兄ちゃん。

 

その後は、2階でゲームしたりしてたんですけど、

ふと玄関を見ると、脱ぎっぱなしのお兄ちゃんの靴に対し、

女の子二人はきちんと方向を正して靴を揃えている!!!

 

えらいな~。えらいな~。

やっぱ女の子だな~と思ったのでした。

 

私に対し、家ではデレデレ、外ではツンツンの

ツンデレ兄ちゃんですが、いつかは離れて行ってしまうのかと思うと

今の時間を大切にしなくちゃいけないですね。

 

恋愛とかそういう雰囲気ではありませんでしたが、

ちょびっとセンチな母なのでした!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(*´∇`*)

 

おしまいっ


ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ