SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

子供がカッターで指を切断!その時の母親の反応は…。

家事をしていると、離れたところから息子の悲鳴が聞こえた。

何事かと急いで見に行くと、信じられない光景が。

 

カッターで指を切断している!!!!!!?!?!?

f:id:elimsmile703:20170508091209j:image

「ギャァーーーーーー!」と一緒に叫んでしまった。

 

そのすぐ後に

 

「大丈夫やで」とカッターを離す息子。

 

私「へ?」

息子「ほら」

f:id:elimsmile703:20170508091224j:image

 

私「!?」

 

なんやそれ!!!!

あほ!ばか!心配したやないか!!!(>_<)

 

子供のいたずら

こんなおもちゃカッターが100均で売ってるそうです。

あぁ〜心臓に悪いわ。

 

嘘で良かったけど、あまりやり過ぎないように注意しました(・_・;

 

今回は嘘でしたが、本当に事故や怪我などした時に、冷静に対応出来るのかなと考えさせられました。

パニックにならないように、必要な所に連絡を入れる、病院に連れて行く、など。

 

その時は頭が真っ白になってしまう可能性があるので、災害時も含めて何も起こってないうちに事前準備が必要だな…。

起こってない未来を不安がる事は無意味だという意見もありますが、こういう事は別ですよね。

きちんと対応ができるように、見直しだっ!

 

 

 

 

 

…嘘で良かった(/ _ ; )

 

 

 

 

おしまい