SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

小学生男児を持つ親必見!我が子だけじゃないと救われる事間違いなし!

昨日から、新学期がスタートしました。

新一年生が入学し、学年が上がる子供達。

 

まだちょっと大きめのピカピカのランドセルを背負って

学校に向かう新一年生の姿が初々しい。

 

あぁ、我が息子もそういう時期があったなぁ・・・。

 

しかし!

 

年月と共に成長すると侮るなかれ

勝負は…そう、もう始まっています!

 

特に男子!!!!

 

母親は特に、異性ということもあってか

小学生男子の突拍子もない発想・行動が理解できないことが多々あります。

 

そんな時には、このまとめに救われること間違いなし!

 

togetter.com

 

「うちだけじゃないのね ( ;∀;)」

 

と、実際かなり救われました。

 

ちなみに、我が家の消耗品(失せ物)は

  • ものさし・三角定規・分度器・コンパス各種
  • 名札
  • 色鉛筆(ケースごと)
  • セロハンテープ(本体ごと)
  • 習字セットの文鎮・筆
  • リコーダー

 

などなど…。

 

かと思えば、人のものまで持ち帰り、増えることも。

 

 f:id:elimsmile703:20170411201529j:image

 

普通、気付くやろっ!!!!!?

 

 

 

・・・はぁ(ノ_<)

 

 

 

おしまいっ

 

算数の数字ブロックを半分にしていた時は、さすがに呆れました。。。

elimsmile703.hatenablog.com