SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

春休み終了のお知らせ

春から6年生・・・のはず

昨日、お兄ちゃんに「明日から学校だよ」って教えてあげたら

「えっ!?」って驚いていました。

 

驚きたいのはこっちだよ(笑)

 

もうこの春からは6年生で最高学年です。

こんなでやっていけるのかしらと不安もありつつ…。

 

案の定、春休みの宿題は出来ていませんでした。

「コンパスがいるけど、コンパスがないねん…」としょんぼり顔。

 

コンパスは、4年生の頃に自分で分解しちゃったよね?

今更言ってもしょうがないので、私が小学生の頃に使っていたコンパスを引っ張り出して来ました。

f:id:elimsmile703:20170405224214j:image

さすが、物持ちが良い(笑)

25年ほど前ですよ。まさか使う時がくるとは(;´▽`A``

 

ケースに少々ヒビが入っているけれど、本体はキレイなものです。

 

宿題は、もう手に負えない

授業にもあまり興味が持てないので、ほとんど話を聞いていないようです。

それでは、理解も出来ていないし、問題が出来るわけがない!

 

ほんと、お手上げ状態です。

教えてあげたいけど、いちからはとてもじゃないけど無理(/ _ ; )

 

勉強は苦手だけど、芸術系は得意なのでそこでカバー出来ないかなぁ。

 

学年が下の子達とも良く遊んで、面倒見のいいお兄ちゃん的存在のようで、

他の親御さんからも「いつもお世話になってるんです」と言って頂くことも。

 

「勉強だけが全てじゃないさ!」とフォローしています。

ただ「車の免許取るのに漢字がわからないと筆記試験無理だよ」と伝えると

それはまずいと思ったようです(笑)

 

なんせ彼の夢はドリフトプロですから。

 

 

笑える珍回答 

そんな彼の春休みの宿題は・・・

f:id:elimsmile703:20170405225616j:image

f:id:elimsmile703:20170405225622j:image 

がんちゅんwwwww

ジワジワきます。

 

なんで「ちゅん」なのw

 

他の回答も、ヤバイですが。

 

 

・・・頑張れっ!

 

 

 

 

 

オマケ

お兄ちゃんが先月持ち帰った成績表には・・・

f:id:elimsmile703:20170405230201j:image

なぜかご飯粒のかたまりが…。

もう理解不能ですね!

 

 

おしまいっ

 

4年生の時の珍回答シリーズはこちら。

笑いたい方必見です。

elimsmile703.hatenablog.com

 

elimsmile703.hatenablog.com

 

elimsmile703.hatenablog.com

  

elimsmile703.hatenablog.com

 

elimsmile703.hatenablog.com