SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

今、思うこと

f:id:elimsmile703:20170405084837j:image

ネット(ブログ)を通して、新しい知り合いができる、仲間ができる。

それってすごく素晴らしいことだと思います。

 

オンラインサロン等に参加して、

より一層そう思うようになりました。

 

色んな考えの人がいて、

それぞれ興味を持っている事があって、

意志があって、意見があって、目標があって、夢がある。

 

今まで存在すら知らなかった人が、

次の瞬間に意気投合してる不思議な世界。

 

年齢とか、性別とか、学歴とか、環境とか、

そんなことは二の次で。

 

もちろん、リアル世界でもそういう出会いはあるけれど、

先に見た目などの先入観なく内面を先に知るのは、また違った感じ。

 

身近には共感してくれる人や、同じ熱意を持った人がいなくても、

リアルじゃなくても、ここには仲間がいる。

 

自分の経験を語る事で、それが誰かの為になったり。

一緒に戦う仲間が増えたり、新しい組織ができたり。

励まされたり、勇気をもらう存在だったり。

 

どれが正しいとか、間違ってるとか、そんな論争は置いといて。

 

見知らぬ人のためになれる

人を喜ばせることもできる。

 

一昔前では想像もつかなかったかもしれない。

こんな世界が出来るなんて。

 

いつも読んでくれる人、初めて読んでくれる人、

たくさんの人に伝わればいいな。

 

誰もが思いを伝えられる場所。

自分はここに居てもいいと認めてもらえる場所。

 

立ち止まっても、足踏みしても、前向きに。

助け合える、誰かを支えられる存在でありたいな(о´∀`о)

 

 

 

 

おしまい