SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

人生であと何回桜が見れるのか?

f:id:elimsmile703:20170331090401j:image

3月も最終日。明日からは4月で、新年度が始まります。

桜の季節ですね。

 

開花宣言されたとニュースで言っていましたが、

今週末はまだチラホラかな?

子供たちと、千本桜を見に行こうと思います。

 

先日図書館で借りた本を読んでいますが、

「人生であと何回桜が見られるのか」という章がありました。

 

人生80歳まで生きたとして、年に1回桜を見るとカウントした時。

30歳ならあと50回とのこと。

 

私は35歳なので、後45回ということになります。

 

数字として見た時、

漠然とあといくらでもあると思われている事(時間)がそれほど無いことに気づきます。

 

いつか、また。

そのうち。

次の機会に。

 

良く言うセリフですが、そんな時が来るのかと。

それなら今、やれる事をやってしまおう。

 

明日から?

いや、今から!

 

 

 

 

 

おしまい