SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

時間を「創る」こと

f:id:elimsmile703:20170301123805j:image

3月になりました。暦の上では「春」

これから徐々に暖かくなってくると思うだけでなんだかワクワクします。

 

今朝のテレビで「今年も6分の1が過ぎました。ピザに例えるとこんな感じ」と

ピザを例に出してました。斬新w

 

6等分にしたピザの一切れ。

 

コップに入った半分の水のように

「もう」ととるか「まだ」と受け取るかは人それぞれですが、

具体的に目に見えるイメージにすることで、必然的に残りが目に見えてきます。

 

時間っていつまでもあるように思えます。

でも実は限られてるし、1日の時間も決まってる。

 

その中で何がしたいのか、何ができるのか。

改めて考えたいなと思いました。

 

時間に追われてる毎日だから、なんだかいつもせわしない。

1日の時間を延ばす事は出来ないけど、

工夫すれば自分の使える時間を「創る」事は出来るはず。

 

新しい季節、新しいことを始めるのもいいけど、

まずは今の無駄を見直して時間創りを目指します!

 

 

【余談】

「創る」と言えば思い浮かぶのが『天地創造』というスーファミゲーム。

個人的にあれは最高のゲーム!と未だに思います。

あーやりたいなぁ(笑)