SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

とりあえずの小5男子の勉強机ビフォーアフター

昨日のあまりにもひどい状態だった勉強机。

 

ビフォー

 

f:id:elimsmile703:20170131092118j:image

明らかなゴミを捨て、自由帳を本棚に戻し、それだけでもスッキリしました。

 

アフター

 

f:id:elimsmile703:20170131091917j:image

重なった自由帳の下から、筆箱が出てきていたので

昨日は学校に筆箱なしで行った様子。

連絡帳も出てきたなぁ…。 

elimsmile703.hatenablog.com

 

よっちゃんイカ(息子の大好物)の当たりが2枚程出てきたので

財布に入れておいてあげました。

 

引き出しの中に仕切りがないので、収納については考えないと。と思います。

自分が思うやりやすさと、子どもが思うやりやすさはまた違うかもしれないので~。

 

でも、ごちゃごちゃしたものが目に入らないだけで

ちょっと気持ちも落ち着きました(笑)

 

この勉強机はニトリで購入しましたが、ちょっと不便。

引き出しが最後まで出てこなかったり(業者の組立がまずかったのか?)

本棚、無い方がいいかしら。

 

やっぱり、値段が安いとかで決めずに、使う時の事考えないとなと反省しました。

使いにくいと感じたら、どうしたら使いやすくなるかを考えたいと思います。

 

まずは、あるものでなんとかしよー!!

工夫って大事ですね。

 

 

おしまい