SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

発熱した子どもに、超簡単ひんやりデザート

もう4歳になった息子。

最近熱を出すことも少なくなって安心していましたが、

先日、微熱があったので保育園を休ませることにしました。

 

当日の仕事が軽く、翌日は休めない仕事内容だったので大事をとりました。

万が一翌日も発熱した場合に備えて、病児保育が出来るクリニックを選びましたが

この時期診察が多いこと…。

 

受付開始30分ですでに45人待ちでした。

1時間経っても順番は17番目。

 

幸い、ネット予約なので順番近くなればお知らせが届くのでそこから向かいます。

長時間病院で待って、他の病気をもらっては本末転倒です。

 

待っている間、家にパイナップルの缶詰があったので

ちょっとしたデザートを作ることに。

 

1.カットする

f:id:elimsmile703:20161124104923j:image

4等分します。

 

2.並べる

f:id:elimsmile703:20161124104929j:image

ラップを敷いたトレイに並べます。

 

3.冷凍庫に入れる

冷凍庫に入れて、30分程待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!!

 

 

手の込んだことはいたしません(笑)

限られた時間内で、これだけでも子供は喜んでくれます。

 

冷たいねーなんてキャッキャいいながら、一緒に過ごすことが楽しいですね。

早く元気になーれ!

 

ちなみに、診察開始が9時からで、

結局診察受けて終わったのは13時半でしたw

 

 

 

おしまい