SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

ラッキーはラッキーを運んで来る

全ては気持ち次第、なんて身もふたもない話をしましたが、

ラッキーはラッキーを運んできます。

幸せは連鎖します。

 

では実際に良いことばかりなの?というと悲しいかな現実はそうではありません。

人生における山あり谷ありは、だいたい同じくらいと言われています。

 

なのに、「いい事ばかり!自分はツイてる!」って人と

「自分は運が悪い、嫌な事ばっかり…」って人がいるのはなぜでしょう?

 

それは、フォーカスする部分が良い所か、悪い所かってところです。

 

悪い出来事にばかり目を向けていると、そういうことばかり多い気がしてきます。

じゃあ、その逆をしていれば…?

いい事ばっかりですよね。脳って高性能・高機能なのに案外シンプル・単純(素直)。

 

実際に1人の人生の良い出来事、悪い出来事を数えることはできませんが、

悪いことが起こった時にも、何らかのプラス変換が出来れば受け止め方も変わってきます。

 

私は毎日、自分に起こった良いことをマンスリー手帳の日付枠に箇条書きで書き込んでいます。

それはそれは些細なことまで(笑)

 

今日は晴れ!

なんて日もありますが、読み返すと楽しい気分が蘇って来て、また楽しくなってきます。

 

良いことが一つもない日なんてないはず。

今日の良いことは何がありましたか?

 

私は今日は仕事だったのでいつもより早起きしましたが

寝坊せず、予定通りのバス・電車に乗れた事が良いことひとつめ!

 

そーっと起きたのに、子供達も起きて来てしまいましたが、

「頑張ってきてねー!」って応援してもらえてまたハッピーでした。

 

今日も一日、頑張れます!

 

 

 

 

おしまい