SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

小学生の男の子あるあ…る?(1)殉職した道具

 3学期が終わったときに、あらゆるものを学校から持って帰ってきます。

引き出し(お道具箱)の中身。

絵の具セット。

習字セット。

などなど…。

 

1年生の時は、20個くらいあった数字ブロックが、

2学期あたりで3と1/2しか残ってなかったこともありました。

(分解して、中の磁石を全て取り出していた)

 

あれから3年経ち、少しは成長してくれたことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、甘かった…。

 

まぁ、たいがい悲惨な状態になって、道具達は無言の帰宅(/ _ ; )

よく持ちこたえてくれたねと、労いの言葉をかけずにはいられません。

 

しかし、約2名程、無念の殉職者が!!!!!!!

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:elimsmile703:20150423224737j:image

 

置き傘…(T ^ T)

 

骨はあらぬ方向に曲がりくねり、ビニール部分も所々破れています。

 

開閉もままなら無い状態でしたが、なんとか開けると

f:id:elimsmile703:20150423225204j:image

いやぁぁぁぁぁああぁぁぁ(´Д` )

 

見事に折れています。(しかも何本か)

 

もう雨の日に、させないね。

今までありがとう…(/ _ ; )

 

 

もう一名の犠牲者は…

 

 

 

 

 

 

 

 

…(自宅用)(T ^ T)

 

こっちはね、もうね、開かなかった。

 

だってね、

  f:id:elimsmile703:20150423221046j:image

なんか、回転してんの。

 

支柱に対して、骨が水平になってないの。

 

ぐるっ!って。

竜巻にでも巻き上げられたんかな!

 

この状態で真っ直ぐ開こうとしても、物理的に無理っ!!!

 

 

今までありがとう…(/ _ ; )

 

 

で、しょうがないから、新しいの買ってきました。

f:id:elimsmile703:20150423230530j:image

下の子のも、持ってなかったから一緒に購入!

それぞれ500円台だから、安いほうかな?

 

4年生になったお兄ちゃん。

先週は雨続きだったから、早速持たせました(^_^)

 

新しい傘とか、嬉しかったりしますよね!

大事にしてほしいなっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の帰宅後

傘を干しておこうと広げたら

 

 

f:id:elimsmile703:20150423221108j:image

きぃやあぁぁあああぁぁぁあぁぁっっ!!!(´Д` )

 

 

 

 

 

おしまい

 

物は大事にして欲しい(>_<)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ