SMILE DAYS

~個人事業で2人の息子育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

お礼と、ヒトデさんブログに便乗した件

なんと、本日、注目のブログに表示していただくことができました!

 

 

これもひとえにこのブログを読んで下さった皆様、
 
スターを贈って下さった方、
 
ブックマークして下さった方、
 
そこの通りすがりのあなた!
 
そしてそして、読者登録して下さった方々!
 
 
皆さまに感謝致します(*´∇`*)
 
本当にありがとうございます。
 
 
引き続き、ブログ共々どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
* * * * *
 

f:id:elimsmile703:20150407212255j:plain

 
早速ではありますが、今、まさにヒートアップしている記事があります。
 

hitode99.hatenablog.com

 

いつも楽しく拝見させて頂いているヒトデさんのブログ記事ですが、タイトル通り

「もしも明日から一生お金に困らないとしたら何する?」というもの。

 

ブックマーク内では、多くの方の「自分だったらこうする」という

意見が飛び交っています。

 

そこで、私も早速参加させて頂いたのですが、

 

もしも明日から一生お金に困らないとしたら何する? - 今日はヒトデ祭りだぞ!

理想の会社創りたいなぁ…。人が人の為に働ける。

2015/04/06 22:00

 

どんな人でも働ける、そんな環境の会社があればいいなと思いました(*´∇`*)

自分の得意な分野を活かし、不得意な部分は補い合う。

 

機嫌で感情的に怒る上司もおらず、

言い訳、失敗のなすりつけもないような。

「誰かがやるだろ」じゃなくて、自発的に行動!みたいな(苦笑)

 

 

・・・('ェ')

 

 

・・・話を戻して。

 

 

この「一生お金に困らない」という状況は、

一見有り得ない妄想かと思われますが、真剣に考えさせられる内容だと思いました。

 

というのも、お金があれば、もう「稼ぐため」の「仕事」をしなくても良くなるので

「誰の為に」「何をするのか」が重要になってきます。

 

今の仕事は「生活をするため」に働いているのであれば、

その必要はなくなる訳で。

 

自分の為に?

それとも、誰かの為に?

 

一人の為に?

それとも、見知らぬ大勢の為に?

 

 

「何をする(何がしたい)?」って考える事は、

本当に自分のしたい事探しのきっかけになるかもしれません。

 

お金というしがらみが無くなった時に

人は何を考えるのでしょうか。

 

大変に勉強になる記事でした。

みなさんも、一度考えてみてはいかがでしょう?

 

 

ちなみに、春から小学4年生になった息子に

この質問をした所、

 

しばらく考えた後にこう答えました。

 

「おっきい家を買って、

    お母さんと一緒にウットリ住む!」

 

 

 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

 

 

 

うぅ、ありがとう、お兄ちゃん。

私、あなたに一生ついて行くっっ!!

(後から、ブガッティを買ってあとは銀行に預けるとボソボソ言っていましたが。)

 

  

 

優しい心に育ってくれてありがとう!


おしまいっ

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 
 

 今日も読んで頂き、ありがとうございます!