SMILE DAYS

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

インターネットでタロットカード占いをうけた結果が「悪魔」だった。良いの?悪いの?

f:id:elimsmile703:20180307220709j:plain

占いは信じるほうですか?それとも、信じない?

それは人により異なるので、正解はありません。

 

未来はもう決まっているのだ!という人もいるし、

いやいや、未来は自分で作り上げていくものだ!という人もいるし。

 

その考え方は十人十色です。

私は、どちらかというと「占いは良いことは信じる」タイプw

 

悪い予告や、忠告を無視するわけではありませんが「そうなんだ」くらいで留めておきます。

だって、ずっと気にしていたらそっち(悪い方向)に引っ張られてしまいそうな気がするから。

 

でも、しんどい時、疲れている時、何かが嫌になってしまった時。

近くにすぐに話を出来る人もいない。

 

この先、どうなるんだろう。どうしたらいいんだろう?

何がという訳でもないけど、なんだか不安。

 

そんな時に、何気なく占いをしてみました。

 

インターネットでのタロットカード占い

ショッピングセンター等でも手相や占いは見かけますよね。

ですが、今回行ったのはネット上の占いでした。しかも、電車の中でポチっと(笑)

 

ネットでの占いなんて、胡散臭い!

と思われそうですがクーポンがあったので、実質200円でした♪

(割引がなくても500円でワンコイン)

 

先日紹介した「ココナラ」では、占いも売ってるんですよ~!

elimsmile703.hatenablog.com

 

もちろん、多くの方が販売されているので、誰に占って頂くかは自分の判断。

プロフィールや説明、評価を参考にしながら選ばせて頂きました。

「2018年の運勢(総合、恋愛、仕事、金運、幸運のアドバイス)」

2018年の運勢=タロットで今年の運勢を占います 総合運、恋愛運、仕事運、金運、幸運アドバイスの5項目を鑑定!

 

当たるも八卦当たらぬも八卦

良いことを言ってもらえたらいいなぁくらいの軽い気持ちで。

 

必要な情報は?

事前に伝える情報は「名前」(カナでもOK)と「生年月日」のみ。

え、これだけでいいの!?と少し驚きましたが、そんなものかな?

 

占い結果は6~24時間以内に送信されるそうです。

少しドキドキ。

 

忘れかけた頃に結果が届く

仕事帰りの電車の中で申し込みをしたので、結果が届いたのは眠りにつく前でした。

あぁ、そういえば占いをしたんだった!w

 

緊張しながらも結果を読みます。

 

 

 

「2018年の運勢イヤーカード15 悪魔」

 

 

 

  「悪魔」

 

 

 

 

 「悪魔」

 

 

 

 

  「悪魔」

 

 

 

 

  エッ…アクマ?(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、「悪魔」でした。。。

どーなの?これ (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

タロットカードの「悪魔」の結果とは

カードだけ見ると、もう悪いこと前提で考えてしまいそうになりましたが、読み進めているとそうでは無いようでした。

※すべては掲載できないので、一部抜粋です。

 

総合運

誘惑に負けず、自分自身に打ち克つことが大切な年になりそうです。
自分を甘やかさずに成長の時期と考え、コツコツと一生懸命に努力を重ねていきましょう。

現状から目を背け、あれこれと理由をつけて、大変なことや辛いことから逃げてはいけません。

先送りにすれば、より大きな困難となって、ふたたび前に立ちはだかることでしょう。
嫌な事柄ほど早々に片付けることを心がけましょう。

 

おぉ!なんだか的確!!

誘惑に負けず、コツコツと努力を…という所は、今していることを「継続」せよということでしょうか。

また、先送りする癖があるので、これはこれで心に刺さります。

 

金運

 好きなことに費やすお金が増えそうです。しかし、それが別に悪いわけではありません。使いすぎにだけ注意しましょう。

自分に合った節約方法を探してみましょう。

 

確かに、今年に入ってからすでにオートメッセやら、D1グランプリやら出かける為に出費をしています。

自分の趣味や、人への贈り物へはあまり躊躇せずに購入。

悪いわけではないけれど、やぱり使い過ぎは禁物ですね!

  

幸運のアドバイス

自分でやめたいと思っている悪い習慣、または、変えなければいけないと思っている生活は、どこかで断ち切る必要があります。
ゆっくりと気持ちの整理をつけて、新しい道を模索しましょう。

 

ごもっとも。

新しい道は、現在進行形で模索中です。

 

他には恋愛運(両想い、片思い、既婚、探し中それぞれ)や仕事運についても書かれていました。

どれも、参考になる内容です。

 

冷静に分析すると、誰に対しても当てはまる内容かもしれませんが

例えそうだったとしても、今の自分に選ばれた言葉なんだな、と受け取ることにしました。

 

でもね、気になるのはひとつ「悪魔」のカードということ。

 

「悪魔」って悪いの?

 f:id:elimsmile703:20180307230442j:plain

「悪いに決まってるでしょ」という答えが返ってきそうですが、そんな心配を吹き飛ばすような文章が最後にありました。

 

<補足>
悪魔のカードは、悪魔=悪というイメージから、悪い印象を持たれる方が多いのですが、不吉な予兆や嫌なことが起こるというわけではありません。

心の中にある悪い誘惑やずるい考えに負けないように・・・。
という忠告の意味合いのあるカードです。強い意志を持ち、楽なほうに流されるのではなく、正面から向き合う姿勢が大切であることを示します。そして、自分の心と向き合うことで幸福への道が開けていく暗示を持つカードです。

不安に思う必要はございませんので、ご安心くださいませ。

 

アフターフォロォォォォ万全っ!!!!!!( ノД`)

さすが、わかってらっしゃる…安心しました。

 

 「不吉」「破滅」「破壊」等の結果と結び付けられることもあるようですが、まぁ占い方によって違うのでしょう(←楽天家)

 

結果を聞いて、どう受け取るのか、どう動くのか、プラスにするのか、マイナスに取るのか、それは自分次第。

今後にどう影響するのかなんてまさに「神のみぞ知る」です。

 

たまにはこうやって第三者の意志を聞いてみるのも良いものですね。

頂いたアドバイスを参考にしながら、自分をもっと磨いて行きます。

 

新しい道、新しい活動、新しい仲間。

これからどんどん探していくぞ!!

 

 

 

おしまいっ