SMILE DAYS

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら楽しい人生を目指すシンママのブログ ~

やりたい事はやってみる!

ブログをしばらくお休みしていたので、只今ブログの書き方リハビリ中~(笑)
書きたいことはたくさんあっても、なかなか進まない今日この頃。
 
でも、あまり完璧にとらわれすぎず、書きたいことを書くのだ―とのんびり行くことにしました。
PCの不調もあるので、早く新調したいです!
 

今年の振り返りについて

離婚して、精神的自由になった事以外に、物理的に変化したこともありました。
記録をするという意味でも、残しておこうと思います。
 

携帯をガラケーからスマホに変えた

夏に、やっとガラケーからスマホに機種変更しました。
いまさらっ!(笑)
 
まわりはもちろん、みーんなスマホ!
タブレットとガラケーの2台持ちをしていたこともあり、ずっとそのまま。
 
ガラケーの記事も書いていて、はてなブログのキャンペーンで入賞もしました。

elimsmile703.hatenablog.com

 

入賞後の記事はこちら

elimsmile703.hatenablog.com

 

タブレットの契約者が元旦那だったので、契約者変更出来ないことがわかった為に

仕方なくスマホに変更することに。
 
タブレットはiPadを使っていたので、操作もほぼ似ていて覚えやすいiPhone7に!しかも赤!
セブン(RX-7)も好きだし、赤も好きだったので、即決でしたね(笑)
 
大好きなSMILEのケースを探して、壁紙もSMILEにして大満足。
やっぱり好きなものに囲まれるって素敵です。
目に入る度に、良い気分♪
 

 

しかし、待っていたのは入力の壁。
ガラケーではポケベル打ち、タブレットではキーボード打ちだったので
フリック入力とやらには苦戦しました。
 
アプリを入れては練習して、ミスはあるものの少しは慣れてきました!
練習すれば出来るようになるのですね。
 
やればできるのだ~!
 
 

車をMT(マニュアル)車に乗り換えた

乗っていた車が10万キロを越え、不調だったので乗り換えを検討。
そんな時に友達から、「こんな車があるよ~」と連絡が。
 
4駆で、しかもMT!!!
値段10万円www(中古)
 
色は違いましたが車種はほぼ同じ。
なので、乗っていた車のフォグランプ・サイドミラー等のパーツを引き継ぐこともできました。
免許取得してからずっと乗っていた車だったので、パーツが残っているだけでも嬉しいものです。
 
走行距離は約15万キロと、乗っていた車よりも走ってはいましたが、すぐに気に入りました!
 
それより何より、免許取得から約10年間ずっとAT車(オートマ)
MT車なんて教習所で乗って以来だったので、乗れるのか!!?とそっちの方が心配になりました。
 
昔からMT車に乗りたいと思って免許取得したので、免許はそのままでOK。
しかし…運転…たぶん…無理( p_q)
 
なので、事前に軽トラックを借りて練習(笑)
隣にお兄ちゃんに乗ってもらって、田んぼ道を数時間練習。
 

 

エアコンの効かない軽トラで汗だくになりながら、運転練習しながらキャーキャー言ってたのが懐かしい。
オートマに乗ってる間も、イメージトレーニングもしましたしね。
 
納車されてからも、しばらくは練習。練習。あっち行ったり、こっち行ったり。ぐるぐる徘徊。
エンストもしまくりましたが、すんなり乗れるようになった時はとてもうれしかった!
 
発進手順を間違えて覚えていたようでしたが、教えてもらって克服すると発進もスムーズに。
坂道発進も、サイドブレーキ無しでも出来るようになったし!!!
たまに焦るとまだエンストするけど
 
シフトチェンジも、車を自分で操ってる!って感じがして、とても楽しいのです。
車好きのお兄ちゃんも、たまに運転席に座って運転ごっこしたりと楽しそう。
もちろん、車内もSMILEだらけに(笑)
 f:id:elimsmile703:20171225211318j:image
f:id:elimsmile703:20171225211344j:image
 
「マニュアル車に乗り換えました」と言うと、「えっ!?なんで?」って言われますが、
そもそも、自分が乗りたいって夢があったからです。
タイミングもありましたが、今乗らないと多分この先乗ることないだろうな~って。
 
「やっぱりあの時に乗っておけばよかった」なんて後悔はしたくない。
 
乗る前は、無理だ、無理だと思っていましたが、やってみれば結構なんとかなるものです。
もちろん、練習や努力は必要ですが。
 
やる前から、無理だと諦めてしまうのではなく、とりあえずやってみる。
これは何事にも共通することだなと改めて思いました。
 
まずは、一歩踏み出してみる。
これ大事~~!!
 
何かやってみたいこと、やりたいと思っている事があるなら
今からでもやってみることをオススメします。案外、何とかなるものですよw
 
興味のある事の資料請求、ネットでその情報を集めるなど、手段は色々あります。
やめるのはいつでも出来るのですから♪
 
あなたは何を始めますか?
 
 
おしまい