SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながら楽しい人生を目指す人のブログ ~

当日の運勢1位!初対面のさそり座の女2人が会った結果は「楽しい」しかない

とある平日の午後、どうしても会いたかった女性とお会いして来ました。

後から思うと、必ず「二人は出会うようになっていた」そうとしか思えない!

 

「あの人に会いたい」

それは突然に沸き起こった衝動でした。

 

GWも終わった5月の初旬。

新しい行動を起こす事、会いたい人に会う事の重要性と楽しさを知った私は、思った瞬間にTwitterのDMでその方にメッセージを送っていました。「会いたいんです(笑)」ってw

 

Twitterを使い始めて絡み出したのは最近でしたが、ブログは前から読んでて、とても気になっていた方。

それは、「人生楽しんだもん勝ち」のSACHI* (id:ssachiko) さんです。

ssachiko.hatenablog.com

 

そんな突然のDMに対しても、SACHIさんは快諾して下さり、話を進める事に。

でも仕事の都合で休みが合わず。日程も決まらずで来月に持ち越しになりそう。

 

しかし!ここで会う為の偶然が発動。

たまたまの子どもの参観日で平日休める日と、SACHIさんのお休みが一致!じゃあ、午後から会おうと即決です(笑)

 

 

そして当日!

当日、わくわくウキウキしていると、こんなツイートが。

 

 

この時、内心私も「おぉ~~~っ!」と叫んでいました。

だって、私もさそり座の女なんだもん♪これはいいことしかないよね。

 

 

待ち合わせはまるで初デート 

待ち合わせは複数の路線が交わり、乗り換え地点でもあるので多くの出口がある駅でした。

時間よりちょっと早めだったけど、お互い到着していたので連絡を取り合います。

「今、西出口のこの辺にいます。黄色い紙袋持っています」と見える風景の写真をDMで送り、ソワソワと周りを見渡します。

 

「あの人かな?」「もしかしてあの人?」なんて想像だけで探しますが、分かるはずもなく。

うわぁ~なにこの感覚。めっちゃドキドキする!と一人盛り上がり状態。それはまるで初デートのよう。

 

そうこうしていると、コツコツ…とヒールの音が近づいて来て、顔を上げると「こんにちは」と笑顔のSACHIさんが!!!うわぁ~素敵な女性!感動!(緊張MAX)

 

 

美人とデート、楽しいよデート

二人ともあまり来た事のない場所でしたが、とりあえずお茶でもとお店探し。服装もオシャレで、スラリとした美人の隣を歩くなんて緊張していました。はい。

私、相変わらずのスマイルTシャツーー!!(笑)

初対面で最初はぎこちなかったけど、移動中もだんだんと会話が弾んで来ます。

 

 

おしゃれなお店でカフェタイム

しばらく歩いて、「COOK&BOOK」なるカフェを発見したので入ることに。

f:id:elimsmile703:20170527142358j:image

f:id:elimsmile703:20170527142407j:image 

お店の中には本もあり、自由に読んだり、購入することもできるのだそう。ふつうの書店ではなかなか見かけない面白い書籍が置いてありました。今後はもう少し本を増やす予定とのこと。

ゆったり時間が過ごせそうなカフェでした。

 

席につき、私は人生で2回目(1回目は友達の自宅で淹れてもらった)となるウインナーコーヒー(ホット)を注文!

さすがにウインナーが突き刺さっている訳ではないことくらい知ってますよ?

f:id:elimsmile703:20170527142338j:image

ガラス容器で来たので、「これはアイスじゃないのか!」と一瞬思いましたが、触ると熱かった。疑ってすみません。生クリームたっぷり~オシャレ~。

800円。ちょっとお高め。でもめちゃ美味しかった。

 

 

おしゃべりは尽きず

実は女性のブロガーさんにお会いするのは初めてでした。いくら女性同士と言っても初対面。沈黙にならないかと不安もありましたが、そんな心配はどこ吹く風。話は次から次へと尽きません。

 

ブログを拝見していて、SACHIさんとは自分の考え方がとてもよく似ていると思っていたのです。

前向きで、やりたいことはやるという考え方も似ているし、楽しい事が好きで、色んな事にチャレンジされている所がすごくいいなぁと思っていたのです。

 

とてもスマートな女性ですが、今は筋肉を落とさずに5キロ減量のチャレンジ中とか。なのでスイーツは今回おあずけでしたが、次は是非オススメスイーツを一緒に食べたいですねっ!

あと、夜に出かけられる時は是非マッチョのお店に・・・ ←

 

年齢も近い事もあり、子育てのこと、ブログの話、私生活の話など、結構赤裸々に話しちゃいました。

初対面で普通こんな話する!?っていうことまで(笑)恐るべしガールズトーク。

それも、話を聞いてくださるSACHIさんのリアクションや相槌、笑顔が心地いいからかな~(*´∀`*)

 

持参した贈り物も、とっても喜んでもらえて私も嬉しかったです。

当日の記事も、早速書いて下さいました。ありがとうございますっ! 

ssachiko.hatenablog.com

 

今度は「関西でママブロガーランチオフ会(子連れ) 」もしたいなぁという話も出てきたので、企画したいと思います!やるったらやるよ!やってやんよ!?

 

 

素敵な出逢い

ブログで知り合った人だけど、ただブログの話だけじゃなくて、他にもおしゃべり出来るのがすごく楽しく、時間はあっという間でした。

 

SACHIさんとも話していましたが、「今まで何の接点も無く、ブログをしていないと絶対に会う事も無かった人とこうして会うことができる。それってすごいことですよね」と。

 

ネットが普及した今だからこそ出来る事。

 

ブログをやめていく人も多い中、自分も書き続けて、相手も書き続けて、どこかで接点が生まれる。

そこでもう一歩踏み込む事で、こんな素敵な出会いにつながるんです。あぁ、ブログもやってて良かった。

 

もちろん、相手の事を先に知るのも必要ですし、対面することは自己責任です。

それでも「会いたい」と思える人って、何かしら惹かれる所があったり、尊敬していたりするからですよね。もっと相手を「知りたい」と思う事、他人に興味を持つ事って、とても大事。

 

ネットとリアルで全然違う場合もあるかもしれませんが、多分、会えばすぐ分かる。

取り繕ったメッキは剥がれるものですよwww

 

 

「会いたいから会う」

誰が何と言おうと、自分自身の人生にとって「楽しめること」それが一番。

今後も自分が「会いたい」と思える人には会っていきたいと思いました。

そして、自分も「会いたい」と思ってもらえる人を目指します(^^)

 

SACHIさん、ほんとに素敵な時間をありがとうございました。

また会いましょうね~~!!!

 

 

おまけ

 

f:id:elimsmile703:20170527142428j:image

待ち合わせまでに見かけたスマイリー。

移動中も、2つくらい新たに発見しました。この日もスマイルレーダーは冴えていましたねっ!

 

おしまいっ