SMILE Days

~ 仕事と2人の息子の育児をしながらミニチュア制作・学童保育役員続けてる人のブログ ~

SPONSORED LINK

人と、人が出会うのは偶然?それとも必然?

f:id:elimsmile703:20170510181517j:image

約28年位前。小学校低学年の時、飛んで来た風船に付いていた手紙に返事を書いた事があります。同い年の子からの手紙だったので、学校に持って行き、学年全員で相手の学校の子達と文通をすることになりました。1人につき2人との文通が始まったのですが、そのうちの1人と私は今も友達で、やり取りを続けています。

 

今では連絡手段がデジタルになったので、手紙は年単位でご無沙汰になったけど、毎年お互いに年賀状は欠かしません。

実際に何回か会ったこともあるし、全然近くにいないけど特別な繋がりの友達だって思っています。

当時の同級生で同じく続いてる人っているんだろうか??(笑)

 

こんな出会いって、なかなかできないですよね。

 

だって、風船なんて風でどうにでもなるし、どこかに落ちてても気付かなければそれでおしまい。

こういう出会いは珍しいけれど、単なる偶然で済ませるにはもったいない、人とは会うべくして会えるのかなぁと思わずにいられない事が最近多いのです。

 

 

たまたまが続く

もちろん、知り合っても仲良くなれない人もいます。

結局は、疎遠になって、連絡先から消えてしまうとか。

 

でも、どうしても気になるなら、自分から連絡をすればいいんですよね。

「会いたいって思った人には、会う」最近はこれを実行中!!

 

「会いたいなー会いたいなー。向こうからそう言って誘ってくれないかな〜」なんて、期待するくらいなら「一度お会いしたいので!」って誘っちゃおーーと(*´꒳`*)

 

どんなにネットでやり取りしてても、現実で、リアルで会うのとは全く違うんです。

その人の喋り方とか、雰囲気とか、想像通りかもしれないし、全く違うかもしれない。

文章だけを読んで、先入観にとらわれているだけかもしれない。

怖そうに思えて、実はめっちゃ気さくで優しいとか、逆もまた然り…(´-`)

 

それを実際に感じられる経験が、人と会うということ。

そこから仲良くなれるかどうかなんて、考えたって仕方ない!

 

「百聞は一見にしかず」です。

 

 

会いたいと思えば、会えるように導かれる

気になりだすと、相手の存在が常に目につくようになります。そして、会いたいと思っていると、本当に会えるように都合がついていく。そんな経験が数回続いてビックリ!

 

人生がどうなるかは予め決められているという説もありますが、それならそれで先は分からないのだから今をめいっぱい楽しむしかない!

 

行ける時に、行きたい所へ行き、

食べられる時に、食べたい物を食べて、

自分が楽しいと思えることをする。

 

これが出来たら最高!!!

 

時間が無い、自由が無い、お金が無い、と出来ない理由を並べていてはもったいない。

 こうやって自分行動することで、周りにも良い影響があるといいな。

人生一度きり。

 

楽しんでいますか?

 

 

 

 

 

おしまい